※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食が進まず、味付けや食材に悩んでいます。メモを忘れたり量が変わることがあり、焦りを感じています。助けてください。

毎度離乳食のことでこちらでお世話になってます💦

7ヶ月の娘がいましてあたしの離乳食の進みがかなり遅かったのと娘が離乳食おえってやる時期があってなかなか進めず未だに2ヶ月経ってるのに
ごっくん期の後半でまだペースト状だし
食材もなかなか進まないし、、

でも味付けのやつも進めないとと思って
ベビーフードの少し味のついたもの
とろみのついたものを同時であげてます。

そしていつもメモしておくんですが
メモ忘れてしまった時とか量昨日と今日で違う日もあります。やばいですよね??

なんかすごい焦りを感じます、、助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦る気持ちすっっっごくよくわかります!!!上の子の時はかなり精神的にきました🥶
次男はあの頃が嘘かのようにザ、適当です😀笑
いつかは食べられるようになるもんだ、と思ってます😄長男がそうでした!
次男もつぶつぶがあるとオエッとするので、ペースト多めにして少しつぶつぶ残す程度で様子見してます。食べられたり、オエッとしたりです。
上の子から風邪をよくもらい、食材も進みません😓まいったな〜とは思ってます!(笑)
量も適当です!多少多くても少なくても問題なし!新しい食材の中でも(卵、乳、小麦)を特に気をつければオッケーです🙆‍♀️
焦る気持ちは痛いほど分かります、焦らないようにしようと思っても私は焦りました(笑)それでわたしはイライラしちゃったので、次男には気をつけてます🥲

• mamari

mamari

わあ経験談までありがとうございます😭
    とても心強いです😭
    無理せず、娘のペースに合わせて食べたせたいとおもいます!ありがとうございます!

• 8月19日
くま

きっとそのうち同じもの食べられるようになるし、本とかSNSとか進め方とかスケジュールとかいろいろあるけど、少しずつでいいと思います😊無理にすすめて娘ちゃん嫌になってもお互いしんどいし!
保育園入園とかでいつまでにこれたべさせない!とかがあったりしますか?そうじゃなかったら、娘ちゃんとmamekoさんのペースで大丈夫ですよ💓
アレルギー出やすい食材だけ量を気にしてあげたらあとはわたしは適当です👌笑

• mamari

mamari

ありがとうございます😭♡
    とても心強いです!
    自分たちのペースで進めていきます😭ほんとにありがとうございます!

• 8月19日