※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

美容室とまつげエクステについて、妊娠中の施術時期と出産後のタイミングについて教えてください。出産直前に行くのが良いか知りたいです。

美容室とまつげエクステについて質問です!

妊娠中、最後に美容室に行ってカットカラーされたのは何週の頃ですか?

まつげエクステも同様に教えて頂きたいです。

出産後すぐは写真を撮る機会が多いと思うので、なるべく出産ギリギリ頃に行きたいな〜と思ってます(^^)

大変だったとか、意外と大丈夫だったとかも教えていただけたら、嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ままま

マツエクはいつも友達に自宅でやってもらうので、出産日の前日でした。笑
カラーカットは一週間前にいきました(^ー^)

• とも

とも

友達の自宅でマツエクめっちゃ羨ましいです〜!お子さんできても通いやすいですね♡
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 9月24日
Rmeru

マツエクはいってないのでお答えできませんが、カットは37週で行きました。正直私は数分のシャンプーだけで限界で、シャンプー終わりにめまい、吐き気、冷や汗で目の前が真っ暗になりとても大変でした。後から調べると、恐らく症状的に仰臥位低血圧症候群という仰向けになることで赤ちゃんが血管を圧迫して起こる低血圧を起こしたのではないかと思います。できることならカラーは我慢して、カットだけにした方が私は良いかと思います。仰臥位低血圧症候群になると最悪意識を失って赤ちゃんが低酸素状態になることもあるそうです。私は幸いそこまでなりませんでしたが、あんなことになり結構怖かったです。自分の身なりも大切ですが、やはり1番は赤ちゃんですよ(笑)

• とも

とも

わ!大変だったんですね(;_;)
    そんな事があるんですね。。。
    行く時期考えないとです。。。
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 9月24日
きょんちゃんまん

長時間座ったり洗い流すところのベットに寝たり、匂いなどが苦手でない場合はそんなに苦ではなかったです。普通に1ヶ月前くらいにいきましたよ!!!9カ月の終わりとかに😳

• とも

とも

臨月初旬頃に行かれたんですね!
    自分の体の調子を見ながら、行く時期考えたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 9月24日
あゆぱん☆

出産時に写真を撮ったり、
産院でお化粧禁止だったこともあって…
ベストな状態を維持するために行くのをギリギリまで粘っていました‼︎笑

出産の前日にマツエクと美容室へ行っていました;^_^A
まさか、次の日が出産になるとは思っていなくって(^^;;笑

体調に問題がなければ…
大丈夫なのかもしれません( *`ω´)

• とも

とも

出産前日!?笑
    カナリお腹が大きな状態でも大丈夫だったんですね(^^)

私もベストな状態で出産に臨みたいと思っています笑。
    参考になりました、ありがとうございました(^^)

• 9月24日
  • あゆぱん☆

あゆぱん☆

ふざけた妊婦で、
    わりと元気だったのでフラフラ出歩いていました( *`ω´)笑←

お腹が大きいと、
    姿勢や角度が辛いことがあるので、
    担当の方と相談されると、
    大勢を変えて下さったりするので、
    大丈夫でした♡

写真って、後に残るので重要ですよね‼︎笑

• 9月25日