※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーは3輪と4輪、どちらがいいでしょうか?チャイルドシートは回転式はどうですか?良い点や悪い点を教えてください。

ベビーカーは3輪と4輪どっちがいいですかね??

あとチャイルドシートは回転式ってどうなんですか??💦
何が良くて悪いとかあれば教えて欲しいです!!

コメント

s

ベビーカー4輪を使ってます☺️
3輪は使ったことがないので
どっちが良い!とかは
分からないです💦

チャイルドシートは360度
回転するタイプが乗せやすく
おすすめです💪🏻✨

はじめてのママリ🔰

安定感を求めるなら3輪ですが、コンパクトさを求めるなら4輪です。
なので生活スタイルによって変わるかなと😊
バスや電車移動が多かったり家に置くスペースが少ない方は4輪選ぶ方多いですし😊✨

チャイルドシートは回転した方が乗せやすいです👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3輪は試乗して重かったので、軽い4輪にしました!全然十分でしたよ☺️✨

• 8月15日
Riiiii☺︎

ベビーカー、個人的には3輪がよかったです😊
チャイルドシートは絶対回転式がいいです!!🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ベビーカー四輪使ってたんですが
小回り利かないのでスーパーの狭いとことか人混みとか一々大回りするのがストレスで、結局3輪に買い換えました!3輪めちゃめちゃオススメです!

ベビーカーも回転式めっちゃ楽ですよ〜!🙋回転しないタイプは大人が回り込んで装着したりするのも面倒ですが、回転式はドアの方に向けられるので赤ちゃんもおきやすいしチャイルドシートで寝てしまった時も起こさず移動させれますし乗せおろしが楽です!!(*´ー`*)

初期投資は少したかくつきますが、
毎日のことで結構長く使うものなので使いやすいのをオススメしますー!

ママイ

どちらも持ってますが操作性は断然3輪です!
4輪は物にもよりますが振動がすごいです。
それしか使ってない時はそんなもんだと思ってましたが、3輪使ったらスイスイ進んですごく快適でした!
私は車生活なので3輪があってますが、バスや電車がメインの方はよく畳んで持ち運ぶことが多いと思うので4輪の方が軽くてたたみやすくていいかもしれないです!

畳んだ状態は意外に3輪の方がコンパクトになります!(エアバギー使ってます。4輪はアップリカのよくみんなが持ってるやつです)

チャイルドシート、回転式は載せおろしがかなり楽です!
欠点は回転式じゃない物に比べて重いことですかね!
でもあまり積み替えたりしないのであれば全く問題ないです!

YY

私もベビーカー迷いました!
小回りが効くのは3輪!
作りもしっかりしてる!
けど重たい(私が試した3輪は全て10kgくらい)
なので折りたたんで持ち運ぶ機会が多いなら不便💦

私は4輪にしました😊

チャイルドシートは回転式が
いいです!
回転式しか使ったことないですが
使ってて、回転できて便利!って思う場面が多かったです😊

はる

ベビーカーは4輪の軽いのです😊 3輪だとかなり重そうなので、私は軽い方が使いやすいです!
チャイルドシート、回転式使いやすいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月から使いたかったので、対面できる4輪にしました。
(周りが生後間も無くだと4輪が多い環境だったので、3輪の発送がなかったです😅)

チャイルドシートは回転式を使ってましたが、ちょうど先週、一歳から使えるチャイルドシートに買い換えました。

回転式は乗り降りしやすいし、リクライニングもあるし、便利です。高いだけあって、作りもしっかりしており帰省等の長距離移動も安心でした。(一歳なるまではほぼ車移動は泣いてたので良い思い出はないですが…)

4歳まで使えると記載がありましたが、うちの子は大きめなので1歳でご卒業しました😂
デメリットといえば…
高かったのに、保管場所はとるし、誤算でした…笑

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊❤️
皆さんのコメントを参考にしながら色々見て回ります😆✨✨