![きらり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2歳9ヶ月の男の子が1ヶ月で頻繁に発熱しています。保育園に通っている子どもがこんなに風邪をひくのは初めてで、周囲にコロナはいない。明日も発熱したら病院へ行きます。
頻繁に発熱するのですが、こんなものでしょうか?
2歳9ヶ月、保育園に通う男の子です。
・7/11〜18 : 発熱、病院行ったらたぶんRSウイルスだと。
・7/31.8/2 : 発熱、風邪症状、元気だったから家で様子見。
・8/14.15 : 発熱、鼻水のみ、本人は元気。
子どもはすぐに発熱するし、
保育園に行ってたら尚更だと思うのですが、
1ヶ月間でこんなに発熱したのは初めてです。
保育園に通っているお子さん、
こんなに頻繁に風邪ひいたり発熱していますか?
みなさんの感覚だと、
これって"まぁよくあること"という感覚でしょうか?
明日も発熱してたら病院行きます。
保育園、親の職場含め、周囲でコロナは出ていません。
心配ならお医者さんへ行く、ということではなく、
1ヶ月でこんなに発熱があるのが異常なのか、
子どもなら普通なのか、
みなさんの経験が知りたいです。
- きらり(6歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うちの1歳の子は
そんな感じです、、
仕事も今月5回しかいけてないくらい
毎回熱出されて、、休んでます😩
うちはRSつづけてなって
片違い?みたいな感じのに
連続でなってたみたいです、、、
![かーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かーちゃん
うちもです😭
働くの早かったかなー…もう少し大きくなってからのほうが良かったなかなーと後悔してます。
うちは夏風邪と言われたのですが、長男と夏風邪を移しあいこしてます。微熱を含めると7月はずっと熱が出てたような感じです。高熱になると40度越えて痙攣を起こす…
これほんとに夏風邪なの?!と疑いたくなります。検査したけどコロナでもRSでもアデノでもなかったです。
どのお医者さんに言われるのが保育園の洗礼を受けてますねー!体力ついたら体調崩すことも少なくなりますよ!とのことです。にしてもずっとなので心配ですね💦
-
きらり
コメントありがとうございます。
うちもここ1ヶ月は半分くらい熱出てた状態です、、
今日も病院行ったのですが、ただの風邪だそう。
痙攣は心配ですね💦
痙攣起こしてもただの風邪と言われても納得できないですよね😭- 8月16日
![こころ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こころ
下の子はつい最近まで週1は熱出してました😅
仕事も半月も出勤できずで😭
治ったなと思えばまたすぐ熱出すとかで😅
今月は調子よくて、まだ熱出してませんが🤣
-
きらり
コメントありがとうございます。
仕方ないことですが、こうも熱が続くと仕事も休みづらいですよね💦
去年は全く風邪引かなかったのに、うちもこの夏は毎週のように熱出してます😭- 8月16日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちも7月から毎週熱だして、ほぼ毎日今日まで薬飲んでます😢7月から数えると小児科と耳鼻科含めて10回は病院いってます😅
うちも「うちの子だけ?」って心配になってました。
-
きらり
コメントありがとうございます。
うちも長期間薬飲んでました。それでも風邪引くし、本当に薬効いているのか疑問です😭
子ども連れて通院って、疲れますよね、、、10回も連れて行くの大変でしたね😭- 8月16日
![(^^)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
(^^)
保育士してましたが、本当その子その子で色々でした。
年に一回引くかひかない子。
毎月風邪をひく子。
ひどくなって年に一回入院する子…
年中年長さんくらいになると、そういう子も回数が減っていくイメージです🥺✨
-
きらり
コメントありがとうございます。
人それぞれですよね💦
今まであまり風邪ひかないタイプだったのですが、この夏は毎週のように体調崩していて、なんで!?と思っていました😭
大きくなるにつれて、体も丈夫になるんですね!- 8月16日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちは1歳ですがまさに同じ感じです😢
何度も病院行ってますが、都度新しいウイルスもらってるかなって感じです。
本人は高熱などどこ吹く風でいつも通り活気もありますが心配ですよね😭
今日も平熱だったので保育園行きましたが、帰ってきて測ったら38.2℃でした…
精神的に結構きます🥲
-
きらり
コメントありがとうございます。
分かります、、、毎週のように何かしら風邪をひいていて、子どもには申し訳ないですが溜息出ちゃいますよね💦
発熱する度に、旦那さんと「まただよー仕事どっちが休もうかー😭」と悩んでます😭- 8月16日
-
はじめてのママリ🔰
今日も小児科行ってきました😢軽い中耳炎からの発熱っぽいです。
朝測って38℃超えてた時は心配と焦りで大きいため息出ちゃいました😮💨💦
子どもの方が熱出ててしんどいとは思うのですが、辛いです…- 8月17日
きらり
コメントありがとうございます。
頻繁に熱出されると、仕事も休みづらいですよね、、😭
型違いのRSを連続で掛かるって、親も精神的に辛いですよね💦