※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネポ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬が陽性。病院への適切な時期や検査薬の濃さに不安。治療経過やシリンジ法による陽性に驚きと不安。検査薬画像も相談したい。

本日8/15が生理予定日だったのですが、妊娠検査薬をしたところ陽性となりました。病院へはいつ行けばいいのか教えて頂きたいです!
今は何w何dayとかも既にわかるのでしょうか?
ちなみに昨日の夜から茶オリもあり、生理が来てしまわないか不安です😭

最終月経開始日7/21〜
月経周期25日
排卵日(ルナルナ予測)8/1
タイミング日(シリンジですが..)7/30,31,8/2

これまで人工受精6回失敗、体外受精や顕微受精6回失敗して、一度も陽性を見ることもなく疲れてしまい、1年くらい何も治療はしていませんでした。半ば諦めていましたが、お手軽なシリンジ法を試していました。陽性反応が今でも信じられず、また、このまま継続できるか不安で喜びきれません。。
検査薬の画像載せます。生理予定日でこの濃さはどうなのでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

最終月経からだと28日周期で3w4d
25日周期で4w0dかと思います。

病院は1週間〜2週間後に行くと胎嚢確認出来ると思います。

• ペネポ

ペネポ

ゆちゃさん妊娠4週目なんですね!おめでとうございます!!
    私も4w0dだとすると一緒ですね♪1週間後に病院予約してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日
いろいろ

おめでとうございます♡♡
陽性ですね!

鮮血が出てなければ大丈夫だと思います!
私は化学流産してしまいましたので、化学流産の可能性は変わりませんのでご注意下さい。

病院は6w以降に行かれると心拍も同時に確認が出来て良いかな?と思いますよ😃

• ペネポ

ペネポ

お辛い経験されたのですね😭
    今のところ鮮血は出てませんが、まさか妊娠してると思わず昨日わりとお酒を飲んでしまったのも不安になります。。
    6wで心拍確認できるんですね!情報ありがとうございます。ひとまず来週に予約してみて、次の診察で心拍確認いけたらいいなと思います。

• 8月16日
みー

排卵日が確定でない場合は最終生理からカウントするので
3w4dではないですかね?

くっきりですし今のところ陽性ですね👏
病院へは2週間後くらいがいいと思います☺️

• ペネポ

ペネポ

やはり2週間後がいいんですね!それまで不安すぎて耐えられなそうです😭
    1週間前倒しで予約してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日
ほのち

おめでとうございます☺️
最終月経開始日を起因とするので3w4dですかね🤔
生理予定日から2週間後くらいで5wなので8/30以降ですかね😊
やっと胎嚢が見えるかなくらいだと思いますよ😊

• ペネポ

ペネポ

ありがとうございます!
    胎嚢確認できるのでさえまだまだ先なんですねー😭😭
    何事もなく維持でことを祈るばかりです🙏

• 8月16日
えリ

生理予定日の2週間後に初診にいきました!
私も初診まで茶おりがあり、少し血混じりなことも…そしたら切迫流産という診断でした。。

初診予約のときに茶おりがあることを伝えて、いつ初診がよいか聞いてみた方がいいかもです😌

• ペネポ

ペネポ

お辛い経験でしたね😭
    私はもう38歳なので、色々とリスクを考えると、まず電話で病院に状況を伝えて指示を仰ぐのが良さそうですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日