※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

24w検診で炭酸を飲んで血糖検査があるが、検査後2時間まで病院で過ごす必要があるか、そして検査前には食事は取っていいのか分からない。

次の24wの検診で血糖検査があります。

炭酸を飲んで、血液をとるのですが
一時間後、2時間後の検査があり
そのあいだはずっと病院で過ごすのですか?

検査前などなにも食べてはいけませんよね?
14時20分からの予約で2時間後の検査終了まで食事抜きですか??

教えてください(*T_T*) 

コメント

ヒトユウ

検査前も空腹ですが、検査中も何も食べてはいけないです。
検査中はずっと病院でいたくなければ相談すれば大丈夫かもしれませんが、外に出て行きたいって言われる方は少ないかと思います。

みまま。

私もその検査やりましたっ‼︎
当日は、朝イチから検査だったので水以外なにも口にしてません。
ずっと病院にいたのですが、お腹空いてしまって、待たされてるのとお腹空いて気持ち悪くてイライラしながら待ってました。笑
前日も、夜9時以降は水以外ダメと言われていたのですが、念のため8時前には飲食をやめました゚゚\(´O`/)°゜゚

サ

私の場合は、一時間後のみの検査で、その間飲み物もダメでした!病院で過ごしましたが、その間は妊婦検診をしました。朝イチで予約していたので、苦痛ではなかったです(>_<)

みれまま

空腹時血糖と、炭酸摂取後の血糖の下がり具合をみるんでしょうかね?
それなら炭酸を飲むと同時ならなんか食べても大丈夫なのではないでしょうか?
それ以降は食べない方がいいと思います。
昼から検査なら、早い時間に朝ごはんは食べても大丈夫な気がします!

でも、病院に聞いた方がいいかと☆

Rio ❄︎ Oto mama.

1回目と2回目の間に妊婦健診をしたので、そこは病院にいましたが、2回目採血後の結果が出るまでの1時間は、娘も家にいたし1回帰りました!
先生にも、病院にいても一旦帰ってもどちらでも良いと言われたし、病院まで10分くらいだったのでヽ(。・ω・。)ノ

朝9時からの検査でしたが、飴もガムもダメだと言われたので、前日の19時くらいから、検査の終わる12時まで水のみでした(´;д;`)

みき30

私は再検査だった時が、そのパターンでした。
検査前に物を食べたら、その分血糖値が上がると思ったので、何も食べずに行きました。
私の場合は、2時間後の検査が終わるまで病院で待っていました。
あと、炭酸が結構お腹にたまって、終わるまで案外大丈夫だったような…。

はなちゃんマン

私の場合、9:15からの検査だったんですが、前日の22時以降は水以外はとらないでと言われてましたよ!
そして2時間後までも水以外は残念ながらとれません!
時間の間は病院にいてもいなくてもいいと言われ、自宅が徒歩5分なので、帰りました。
とにかく、血糖値の上がり具合を見るものなので、食事は抜きですね~!!
つらいと思いますが、頑張って下さい(*´∀`)

りんごママ

前日の20時以降くらいからは食べるの禁止、水とお茶のみならOKと言われ、検査終了まではその炭酸水以外は何も口にしてはいけないと言われましたよ☆私は朝1の検査だったのでまだ耐えれました。
14:20からの検査ということで、何時までご飯を食べていいか、病院に直接確認された方が良いと思いますよ!検査は決められた糖分が入った炭酸水を飲んで、そのあとどれくらい血糖値が上がるかを厳密に測っているはずなので、検査終了までは自己判断で何か口にはしていけないはずだと思います・・その待っている間のこともきちんと聞いておくことをオススメします!

Hina

ありがとうございました!
水とお茶で頑張って耐えしのぎます(*T_T*)