※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

34週で子宮頸管2㎝、安静に。張りがあれば電話。引っ越し中、早産経験者いる?大きめ赤ちゃん、早め出産希望。

現在34週なんですが、
今日の検診で子宮頸管が2㎝になってると言われました。
安静にしとくようにと。
そして、お腹が張ったら電話してください。と
しょっちゅう張ってるのに、どのタイミングで電話すればいいのか…。

そして、今日から引っ越しです。笑
私はほとんど動かない予定ですが。

子宮頸管が早めに短くなっていた方、予定日より早く産まれましたか?
それとも、そんな早まらなかったですか?

赤ちゃんがちょっと大きめなので、あわよくば予定日よりちょっと早めに出てきてほしいです(っ´ω`c)♡

コメント

もん吉

27wの時に子宮頚管2.5㎝で切迫早産で入院しました(^_^;)
37wで退院して37w6dに出産しましたー!

• ぽぽ

ぽぽ

退院してすぐ産まれたんですね!!
    37週での出産、理想ですヽ(*´ェ`*)ノ

• 9月24日
  • もん吉

もん吉

破水しちゃって、そのまま入院したんですけど、微弱陣痛で中々頭下りてこなく、緊急帝王切開での出産になりました!

• 9月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

破水しちゃってからなかなか降りて来なくて帝王切開になる事もあるんですね!!

• 9月25日
  • もん吉

もん吉

初産だと子宮口開いても中々頭下がってこない事もあるみたいですし、私の場合は子宮筋腫があったので、そのせいもあるのかなと(ーー;)
    かえでさんもあと約1ヶ月ですね♪
    突然入院になる可能性もあるので、やっておきたい事はやっておいた方がいいですよー(^o^)/
    子宮頚管短いようなので、無理のない程度に💦
    いきなり短くなりますので!

• 9月25日
ちび

私も中期から切迫で張り止め服用してました😣かえでさんと同じ時期ぐらいの時にはもう1.8cmしかなく週1での病院でした💦
本来なら入院の領域でしたがもう少しで臨月ということなどいろいろあり入院はしませんでした。
なるべく安静にしていたし張り止めもきちんと服用していましたがやっぱり張りましたね😭しょっちゅう張ってました(;゜0゜)

そして無事臨月に入り張り止めも止め私もてっきりもうすぐ産まれるぞー!なんて思ってた矢先まーったく出ず💦

子宮口も36wから2cm
38wで2.5cm
39w昨日の健診でようやく3cm以上開いてて柔らかいし頭もかなーり下にあるから近々産まれるよ❗️と言われました😱
1週間以内には〜と言われたのですがとうとう実は明日が予定日(笑)

正直あの安静の辛い日々は何処へ(笑)と思う私です👏🏽

でも友人も同じく切迫で
37w5dで出産してるのでやっぱりこればっかりは人によるなーと思いますよ❣️

• ぽぽ

ぽぽ

ごめんなさい!下に返事しちゃいましたヽ( ;´Д`)ノ

• 9月24日
ぽぽ

週一で病院通って張り止めも服用してたのに、いざ臨月になるとすぐは産まれないもんですね( ˘・з・)
しかも、子宮口開いてからも結構かかるんですね!
子宮口開いたらすぐ産まれるのかと思ってました!