※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の入園申し込み数について、去年と比べて増えるか不安。感染者数が多い中、情報交換ができる場が必要。上司にも相談したい。

令和4年4月の保育園の入園の申し込み数は去年と同じぐらいになると思いますか?
現在7ヶ月の娘の保活をしております。市役所に行き、去年の保育園の合格最低点を教えてもらったのですが、ギリギリでした😵去年はコロナ禍で最低点が低くなっていたから、と言われました。もしも一昨年の点数なら受かっていないと思います。。感染者数が最多を更新している中ですが、みなさんの周りでは保育園申し込む方はやはり去年よりも多そうですか?
申し込み受付もまだなので、分からないことをウジウジ考えても仕方ないんですが、情報交換できる場がここぐらいしかないので、教えて頂きたいです!
そろそろ職場に顔を出す予定なので、その際に、上司にどう言おうか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

点数とかは地域によるのでわかりませんが、コロナ禍で0歳児で預けるのを見送って1歳児クラスに応募する方が多いみたいです。
なので1歳児クラスだと今年見送った人がいるために応募数は多いかもしれませんね。

わたしも来年4月から復帰予定ですけど、決まるか不安ですよね😅
でも職場には4月から復帰します!といってあります。落ちたらまた認可外とか小規模保育園とか考えます💦
とりあえず応募しとけば待機児童になるので、他の園に入れて空き待ちできますし。