※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用の包丁をプレゼント検討中。安全性重視で切れるものがいい。プラスチックやセラミック、部分的な刃が付いたものが候補。柔らかめから硬い食材まで切れるものが理想。

お子さんに子ども用の包丁をプレゼントしたことある方、メーカーはどこのものですか??

お手伝いが大好きな娘とよく一緒にお菓子作りや料理をするので、今度の誕生日に娘用の調理器具をプレゼントしようかなと考えています😊

ただ、包丁選びに悩んでいまして😅まだ4歳前後なので安全面を重視したいと思っているのですが、安全を重視しすぎて全然切れない包丁をプレゼントするのもどうなのかなと思いまして💦(貝印の包丁は切れないとの口コミを見ました)
当たり前ですが、包丁を扱う時は親が十分に注意して一緒にやろうと思っています!

調べると、プラスチック、セラミック、部分的に刃が付いているもの等、色々あって悩みます😅
どのようなタイプのものがオススメですか?
魚肉ソーセージ、アボカドなどの柔らかめのものから、ジャガイモ、人参くらいの硬さのものまで切れたら理想です!

コメント

ママリ

貝印のリトルシェフ使ってますが、普通に切れますよー。ジャガイモやニンジンやら切ってもらってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貝印の包丁切れるのですね😊
    ちなみにパンダ、ウサギ、コアラのどれを使っていますか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

手はきれないので、よく出来てるなーと思います。ウサギです🐰

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウサギなのですね😊
    貝印の調理器セットいいな〜と思っていたのですが、包丁だけちょっと気になっていたのでお話聞けて良かったです♪
    ありがとうございました🥰

• 8月15日