※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県大垣市で子供の便秘を診てもらえる小児科(または内科)はありますか?3歳の子供が急に便秘になり、かかりつけ医が休診中です。丸3日出ていないので、明日病院で浣腸などしてもらいたいです。

至急お願いします。
岐阜県大垣市で子供の便秘を診てもらえる小児科(または内科はありますか?

3歳の子供が急に便秘になってしまいました。
かかりつけ医はまだ明日も休診です。
もう丸3日出てないので明日病院にかかって浣腸などしてもらいたいです。

コメント

おはな

イチジク浣腸ならドラッグストアに売ってますし自分でできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるの初めてで💦
    トイレに座らせながら入れればいいですか?
    それともその時だけオムツあてて入れますか?

• 8月15日
ママリ

病院空いてなくて、すぐに出したいなら市販のいちじく浣腸したら良いと思いますよ!
5歳ですがうんち出ない時は未だに使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるの初めてで💦
    トイレに座らせながら入れればいいですか?
    それともその時だけオムツあてて入れますか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

もしウンチがトイレで出来るなら、リビングとかで横向きに寝かせて浣腸して、そのあとすぐトイレに連れてって出すって感じでいいと思います!
    まだオムツだったらオムツでさせたら良いと思いますよ^_^
    説明書にも書いてありますが、横向きに寝かせてするのが良いかと。👌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!トイレでしてるので、横に寝かせてやります。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月16日