※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次男が手の火傷で通院中。明日から仕事で保育園どうするか迷っています。保育園で包帯の巻き直しはしてくれるか、保育園お休みさせるとしたら上の子はどうするか悩んでいます。

次男が手の火傷で先週の土曜日から通院中なのですが、
普段は保育園へ通ってます。
旦那のお盆休みが1週間くらいあったので
その間はお休みさせていましたが、
明日から仕事なので保育園どうするか迷ってます。

火傷したところにガーゼをあてて、
ガーゼを剥がしてしまうのでその上から
包帯で保護してます。
触っても痛がったりはしてないです!

食事は食べさせられるのを嫌がるので、
手づかみやスプーンやフォークを持って
自分で食べるのでどうしても包帯が汚れてしまい、
巻き直しが必要になります。

保育園には看護師さんがいらっしゃるのですが、
包帯の巻きなおしはしてくれるのでしょうか??
(明日電話で確認します)


それとも治るまでみなさんならお休みさせますか?🥲
完治するまで1ヶ月以上かかりそうです。

次男は保育園お休みさせるよ〜って方は
上の子の保育園はどうされますか??

家で子供3人みるのはきつい&保育料もったいないので
できれば保育園に預けたいのが本音です。(笑)



コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、お医者さんが登園可能と判断した子は骨折してても登園して良かったですよ☺️

とびひや同じように火傷で包帯巻いてくる子もいました🙆‍♀️
取れかかってる時や汚れた時に巻き直したりもしましたよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳❗

    仕事してたら骨折治るまでお休み貰うことできないですもんね😵😵

    包帯巻き直しが必要なときって、包帯やガーゼは持参した方がいいですか?😀

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるとは思いますが、、😓
    園によって登園OKの線引きは違うので、、💦

    もし登園OK、巻き直ししますよーでしたら、汚れてた時用に替えがあった方がいいとは思います🙆‍♀️

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    明日確認してみます😇

    そうですよね〜!
    一応準備しておきます☺️

    回答ありがとうございました!(´▽`)

    • 8月15日
3kids

登園はして大丈夫なんですか💦?
うちの園はNGです💦
包帯取れるまできないです😭
お休みさせるなら上の子も休ませないとですよね…😵

  • ままり

    ままり

    包帯とれるまでダメなんですね😂😂
    保護してるだけなので、ガーゼだけでも大丈夫ではあるんですが、、😵‍💫

    園によってちがうんですね😫
    明日確認したいと思います!

    • 8月15日
deleted user

骨折のときは絶対とれんだろう!!ってくらいテープでぐるぐる巻きにしましたよ😂

そしたら登園オッケーです、もし休ませるとしても兄弟は登園オッケーです、うちの園は☺️

  • ままり

    ままり

    包帯取ったりはしないんですけど、どうしても手なのでご飯で汚れちゃいます😫

    兄弟は登園オッケーなんですね〜🌟
    有難いですね😋

    • 8月15日