※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りをし、うつ伏せで手足を動かし、方向転換するようになりました。這い始める前の前兆について知りたいです。

ズリバイはいつからしてましたか?

4ヶ月半になる息子がいます。
4ヶ月手前で寝返りをマスターし、1日のうちに何度もうつ伏せになります😂
昨日からうつ伏せの状態で手足をぴょんぴょんとバタつかせたり、気になるおもちゃや人の方を見て、時間はかかりますが方向転換するようになってきました。
気になる方を向いて床をべちべちと叩きつつ、なんとなく前に進んでいるような気がしなくもないです🤔
流石に自分の意思で這い始めるのはまだ先だと思うのですが、ズリバイを始める前ってこんな感じの前兆はありましたか?

コメント

レイ

私の子は既にずり這いしちゃってます笑笑🤣成長早すぎてビックリしてます!おもちゃやお尻拭きとかを見つめて進みたそうにしてるなぁと思ってたら、徐々に進んでました笑笑🤣

それにもうお尻を浮かせ始めてて、ハイハイしそうな勢いでお尻をフリフリしてます🤣寝返りがえりも何なくこなしてくるし、目が離せなくなりました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でもうしてるんですね!😳
    周りへの興味が強いと自分で進んで行っちゃうんですね😂

想像するとめっちゃ可愛いです😂
    寝返り返りも早い!笑
    どんどん成長してくれるのは嬉しいけど大変ですよね🤣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になる直前で寝返りをマスターして、そこから1週間ほどで高速で方向転換できるようになり、2週間ほどでぴょんぴょんと飛んで移動するズリバイに変わりました👶🏻🎀

少し独特なズリバイなので参考にならないかもしれませんが、方向転換がスムーズにできるようになったり、おしりを持ち上げたりするような動作をしだしたらズリバイができるのはもうすぐ❕という感じだと思います🤔💭

動きたい意思が強かったら本当にすぐ動けるようになりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間でもうズリバイになったんですね!😳ぴょんぴょんするの可愛いです💕

もう少し動きが活発になってきたらズリバイに近い動きができるようになりそうですね😂
    ベビースペースちゃんと整備しないと…笑
    おもちゃやパパへ近づきたい意思は固そうなので早めにできちゃいそうです😂

• 8月15日
ママリ素人🔰

寝返りできるようになってうつ伏せの状態で色々興味持って観察してるな〜と思って眺めてたら4ヶ月後半からズリバイしはじめました☺️
うちはどんどん前に進みたいタイプだったので、足を動かしたり方向転換はズリバイのスピードがあがりはじめてからするようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早くから!😳4ヶ月って本当に色々なことができるようになりますよね。
    ズリバイもその子によって違うんですね☺️一心不乱に前に進む姿を想像すると可愛いです✨
    キョロキョロしたりちょっと遠くにいるパパを見つめたりして周りへの興味津々みたいなので、うちもそのうちできるようになるかもです😂

• 8月15日

4ヶ月半でずり這いをしましたが、10日ほどでハイハイになっちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイめっちゃ早い!😂
    動くようになると遊びの幅が広がって面白いし、成長を感じて嬉しいけど目が離せませんね🤣

• 8月15日