※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが暴れん坊で大変。家事中も寂しがり、家電が好き。大人しくさせる時はお菓子やチャイルドシートを使用。他の方はどうしているでしょうか?

歩ける前の赤ちゃん、何をして遊ばせていますか?

現在つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイで動きたい盛りで一日中目が離せません😓

・最近はお昼寝は1時間未満で起きる
・一人にされると寂しいのかトイレに行くだけでもドアの前にしがみついて泣いてる
・洗濯、料理、洗い物など家事をしてると足にしがみついたりわたしの体でつかまり立ちをする
・ご飯を作ってるときを察知して「お腹すいた!!はよしろ!!」と言わんばかりに泣き喚く
・おもちゃより家電が好きでおもちゃで遊ばせてても飽きてすぐに炊飯器やトースターを開けたりテレビの前に立ちたがる
・わたしや主人がご飯を食べてるときは膝につかまり立ちして泣く

などなど、起きてる間は暴れん坊すぎて大変です😭💦
階段でもつかまり立ちしたりお風呂や玄関に行きたがるので家のドアは全て閉めています。
そのせいか、余計退屈そうに泣き出します。

どうしても大人しくしててほしい時はお菓子を渡したり車のチャイルドシートをリビングに持ってきて止めてます。

皆さんは大人しくしててほしいときや遊んでてほしい時はなにをさせていますか?

コメント

ふぅ

同じような感じです‼︎じっとしてないですよね‼︎笑
ご飯作る時とかはテレビで、録画したいないいないばあとか、YouTubeで英語の童謡?みたいなのを流したりしてます✨