※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近手の震えや緊張感が続き、体調も悪い。家事や仕事にストレスを感じている。同じ経験をした方、改善策を教えてほしい。

20代後半です

最近手の震えと、緊張のような
ぞわぞわとした嫌な感じ?が止まりません😓💦
同じような経験された方いますか?
改善策などあれば教えてください😆

関係ないかもしれませんが最近体調が悪いことが多く
イライラすることが増えたような気がします

いまさっき旦那と息子が公園に遊びに行き
1人になった途端、上に書いたような感じになり
特に今日ひどいなーと思い質問しました。
家事と料理をしているのですが
落ち着かず、包丁もガタガタ震えて
いつもよりすごく時間がかかりました

最近仕事復帰してまだ慣れてなくて
仕事のストレスかな?とも思いますし
仕事と家事両立できておらず自分の食事が適当なので
栄養が偏ってるのかなーって感じです😂
旦那に電話したら少し落ち着きましたが
ぞわぞわした感じと手の震えが嫌でたまりません💦

コメント

37nosk

パニック発作に似ているなぁと思いました🤔 私も仕事中になったことありましたが、深呼吸したり飴舐めたりとか気を逸らすと収まることが分かりました。

ママリさんの場合はストレスや疲れが原因でしょうね😰
最低限の家事したら夜は早く眠るのをお勧めします🙌

はじめてのママリ🔰

精神科で働いていますが、パニック障害だと思われます💦

はじめてのママリ🔰

わたしもなったことがありますが
パニック障害に似てる気がします。

あおちゃん🌱

私は産後によく出ていました
パニックっぽいですね(;´д`)休みなく気を張っているときに安心できる場所にきたり、ほっとした時にその症状が出ていました!

ママリ

私もなります😥💦
ふとしたときに胸のあたりがザワザワして手が震えます😣
寝不足だからかなぁと思っていたのですが他の方の回答を見てパニック障害の可能性もあるのかと思ってびっくりしてます💦
お互い良くなりますように😣

ちゅーん

パニック以外の回答としては鉄分不足の可能性もあるかなと思いました。女性の不調は鉄分不足が多いです❗️私はパニック障害なったことないですが食生活が不規則になったり睡眠不足になるとゾワゾワやイライラがあります💦

りっくん

私は貧血でした😅
貧血の時にイライラ、グッタリ、ゾワゾワとゆうかザワザワ?、ため息
で、市販のファ○チ飲んで改善しました☺️

ゆ

甲状腺の病気の可能性はありませんか??
発汗が多いとか、脈が早い動悸がある。お腹が緩いなどの症状はありませんか?