※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「主婦なんだから家事するのは当たり前だろ」と言われました。そりゃそ…

「主婦なんだから家事するのは当たり前だろ」と言われました。
そりゃそうですが、その言葉を当たり前のように言われたらイラッとしませんか?
仕事頑張ってくれる旦那さんに「仕事してくるのは当たり前でしょ?」って、思ってたとしても言いませんよね?

「じゃあ仕事してくるのは当たり前でしょ?って言っても怒らないの?」と言ったら「当たり前だから怒らない」と言いました。

絶対嘘です。プライドが高く、亭主関白でモラハラ気質の旦那がそんなこと言われたら絶対キレます。
自分がそんなこと言っちゃったからそう答えざるを得なくなったと思います。

取り消しをお願いするのはおかしいですか?何か納得いかなくて...

コメント

Yu-mama

なら、父親なんだから子供の世話するの当たり前だよね?って言いますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソファに座りながらですが世話はします。
    家事どうこう言ってて自分はずっと座ってるし、眠ければ寝るしで、それもあって納得しないんだと思います。

• 8月15日
🐬

わー!分かります!
うちの夫も一緒です
あなただってこう言われたら嫌じゃないの?って言ってもその時は怒らないですよね
自分が言った手前😑
でも後日忘れた頃に言ったら絶対切れるだろって思います(笑)
自分が当たり前と思ってする分には構わないと思いますが、人に言うのは違うなーって思いますね
当たり前って当たり前じゃないですからね(笑)
私の夫の場合は取り消しを要求したところで認めないので、その場では黙ってます😅
後日機嫌がいい時にチクチク言います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キレますよね。旦那さんは亭主関白な感じですか?
    自分はいいけど人はダメって考えなので、自分は気にくわない発言は取り消そうとします。

• 8月15日
  • 🐬

🐬

亭主関白って事もないですが、喧嘩するとモラハラ発言はよく出ますね😅
    自分に甘くて他人には厳しい人間ですね(°σ_ °)

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが本性なのでしょうか...
    モラハラ発言されたらやっぱりスルーしてますか?

• 8月15日
  • 🐬

🐬

言い返してもストレスになるだけなので、お互いヒートアップしそうだなって思ったらスルーですね😅

• 8月15日
ぴよぴよ

言ってみたらどうですか?
動画回しておいて、言ってみてキレたら証拠とれますよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何回も言ってます。言っても「当たり前だから、事実だから」と取り合ってくれません。
    そのくせ自分の気にくわない事実を言われたらキレるという矛盾ヤローです(笑)

• 8月15日
yu

確かに言われたらちょっとイラッとしますね💦
でも取り消しをお願いするって、その発言を撤回しろってことですか?
思われてる以上撤回されても別に気分は変わらないかなと思います😥
私ならそれよりもその当たり前のことに感謝して欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに思ってるなら取り消したところで、ですね...
    仰るように、当たり前だからと言う言葉に感謝の気持ちがないから納得しないのかもしれません。

• 8月15日
  • yu

yu

そうですよね、専業主婦は仕事しない代わりに家事を担うというのは分かってるけどだからと言って家族のために色々頑張ってることに感謝してもらえないのは納得いかないですよね。
    仕事する人だけが感謝されるのはおかしいです!
    しかも子育てしてると当たり前の家事をこなすのだって大変ですし。
    私は片付けが全然出来ない人間なんですが指摘されても子育てを言い訳に逆ギレしてます😇

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントそれです!!
    育児もあるのに、主婦を舐めてるとしか思えません。
    おまけに「生活できるのは俺が稼いでるから」と豪語します。

• 8月15日
  • yu

yu

それ一番言っちゃいけないですよね!!
    確かに稼いでもらうのは大事ですけど、じゃあ私がいなくてあなたは生活できるのか?と😑
    子どもが元気に育つのも私のおかげでしょって思います!

• 8月16日