※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

デスクワーク中の妊婦に腹帯をおすすめします。パンツタイプが適しています。他におすすめはありますか?

お仕事されている妊婦の方に質問です。
もうすぐ安定期に入るので、腹帯をしようと思っています。仕事はデスクワークなので、基本的に座っていることがほとんどです。
デスクワークの場合は、パンツタイプの腹帯の方が良いでしょうか?
おススメがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

デスクワークで安定期頃だと
パンツタイプがいいです!!
写真の使ってました!

後期になった今はマジックテープのやつのほうが楽です!!

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😊
    ちなみに1枚履きOKとなってますが、この上からレギンスなど履く感じになるんですかね??

• 8月15日

退会ユーザー

どっちでも良いと思いますが、私はレギンス履いた後にこれ履いてます🥰👌

マジックテープのやつは
    トイレ行くたびに
    また調整?しないといけないので、そんなにお腹大きくない&仕事のときはパンツタイプの方が絶対良いです😭

逆に後期になるとお腹大きくなると思うので、マジックテープの方が楽です!!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

一番最後に履いても大丈夫なのですね☺️

トイレ行くたびに調整は大変ですね💦
    まだまだお腹は大きくはなってないので、しばらくはパンツタイプで様子見てみようと思います😊
    後期の情報も教えてくださりありがとうございます✨

• 8月15日
はじめてのママリ

犬印本舗のマジックテープを使おうと買いましたが、立ったり座ったりだったのですぐにずれてしまって、私にはうまく使えずで、パンツタイプにしていました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    確かに動くとずれてしまいそうですね😣
    やはりパンツタイプ購入してみます!
    メーカーも色々あると思いますが、やはり犬印本舗のが人気なのですかね?

• 8月15日