※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夫と喧嘩してしまいました。夫に謝りましたが、まだ怒っていてどうした…

夫と喧嘩してしまいました。夫に謝りましたが、まだ怒っていてどうしたらいいのでしょうか。

今日夫が楽しみにしていたマツコさんのTVの録画を見ていて、夫が出かける支度に取り掛かるところだったので、

見てないなら消す?と聞くと、消していいよーと返事があり、録画を消して地上波に戻しました。

今まで録画を見てる時にトイレ行ったり、しゃべったりしてると見れてない部分があるのが嫌みたいで巻き戻すのと、誰も見てないのにつけておくのも、、、と思い、消しておく?と聞きました。

そして、夫が歯磨きをしながらリビングに戻ってくると、また録画を再生させました。

さっきの会話は何だったんだろう。もう見ないのではなかったのかな!?と思い、「意味分からないんだけど、、もう見ないのではなかったの?!」と聞くと、

特にすごく見たいのではなかったんだけど、子供も私も特に見たいテレビ無さそうだし、またつけた。さっきの消していいよーは、ずっと見ないってことではなくて譲ったつもりだったとのこと。

話してくれると分かるのですが、何も説明ないと見ないのではなかったの!?と疑問しかなかったです。

私の聞き方もキツかったみたいで、そこから言い争いになってしまいました。今まで一回も言われたことなかった喧嘩でのお前‼️って言葉も更にイライラして言い返してしまいました。それは絶対に二度と言わないで‼️と言うと、そこは謝ってくれましたが、こんなことで怒られるならもうテレビ見れない‼️八つ当たりはやめて‼️と言われました?

特に言い争う内容でもなかったと今は思うのですが、会話した意味ないじゃん、、、っていうのがイライラして。

最近、私の両親の離婚問題で、私は精神的に余裕がなくなり、夫に対してイライラした態度をとっていたようでした。喧嘩ふっかけるつもりはなかったし、離婚問題で落ち込んでる私の話を丁寧に聞いてくれて、寄り添ってくれたりして、ワクチンの副反応が出て高熱出たら、早く帰ってきてくれたり、翌日の保育園の送りも大雨だったので出勤時間を遅らせてしてくれたり、とても優しくしてくれてました。なのに、どうしてこんなことで夫につっかかってしまったんだろう、、、と謝りましたが、まだ怒りがおさまらないのかいつもよりそっけないです。

どうしたらいいかわかりません。

家族の問題があっても、イライラした態度を出さないように気をつけてましたが自分の感情がコントロールできません。どうしたら夫にいつも優しくできるのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんの言い分もわかるし、
パンダぽんさんが見ないんじゃないの?って言うのも分かりますね😭💦

「意味わからないんだけど、、」のとこがやっぱ言い方きついですよね😓💦

まだイライラしてるのは、怒りが冷めるまで待つしかないと思います😭✨

優しい旦那様ですし、少し時間が経てば元に戻れると思いますよ🥲💦💦

両親の離婚という、旦那さんに非がないことでイライラをぶつけてしまっていたのであれば自覚して抑えるようにして、
ぶつけてしまった時には素直に謝れば良いと思います😣💦

余裕のない時だってありますよね😣💦
旦那さんも色々我慢してるところがあった中で、今回些細なことではあるけどプチン!ときてしまったのかな?💦と思うので、
少し落ち着くまで待って、
いつもありがとうって気持ちを伝えたら良いと思います😭✨

• パンダぽん

パンダぽん

怒りが落ち着くまでしばらく待ってみます。

やはり、意味分からない、、ってところが言葉きついですよね。

イライラ抑えるように気をつけます。

• 8月15日
空色のーと

相手の行動に干渉し過ぎかな?って思いました😊

自分がどうしてもしたいこと、見たい番組がなければ、うちは夫の行動は気にせず好きなようにさせてます。

今回のケースだと、見るも見ないもご自由に、消すなら自分でやってね。って感じで放置しておきます。

気を利かせるつもりで、あれこれ優しくしようとするのではなく、基本的に行動に口を挟まず、何かしてくれた時には「ありがとう」と言うだけで、十分優しくしてると思いますよ✨

• パンダぽん

パンダぽん

そうですね、気を利かせて録画をストップさせるつもりでしたが、こんな喧嘩になるなら、黙って流しておけばよかったです。

干渉しすぎないようにします。

• 8月15日
ぱやげ

謝り続けるかしばらくそっとしておくのがいいと思います。
でも正直、主さんも納得いっているように見えなかったので、落ち着いたらお互いまた話し合えばいいのかなと思いました。

• パンダぽん

パンダぽん

一応、何回か謝ったので、そのままそっとしておこうと思います。

• 8月15日