※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

最近人と話すと目が疲れ、頭痛もする。子育ても疲れる。対処法やアドバイスを求めています。

人と話していると目の奥がすごく疲れてしまい、酷いと頭痛にまでなります。😭
目を閉じて横になりたい感覚になります💦
昔はこんなこと無く、永遠に喋っていられるお喋りマンだったのですが、最近こうなので、友達と会うにも、何か理由をつけて2時間くらいになるようにしています💦💦
子育てもそういう風に疲れるようになってしまい、毎日子供と昼寝しないと夜まで眼精疲労が持ちません😭😭
同じような方、またはなにか原因や対処法を知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

めちゃ分かります!!!!!!なんですかね?!目の奥が痛くて…原因などわからないのですがずっと緊張してるからかな?と思ってます💦家族とかだとあまりならないので💦私は目が大きいのですが家族と話すときは目に力入れずに話すので楽なんですが、目が半開きとまでは行かないけど、なんか覇気のないというかダルそうな目になってしまいます。なので、他人と話すときは少し頑張って目を開くというか、やる気ない表情に見られないように気をつけているというか…だからかなぁと思ってます😂