※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
ココロ・悩み

専業主婦のママ友の生活に羨ましさを感じています。自分の時間が欲しいと思いつつも、専業主婦の生活に憧れを抱いています。同じような方いますか?

専業主婦のママさんが羨ましく思います…💦
妊娠前は「子供できてもずっと家にいたくない!仕事してたい!」って思ってたけど
専業主婦のママ友の生活聞いたりしてると、良いな〜と羨ましくなってきました😓

子供を園に預けたら自分の時間があって生活費には特に困らなくて…って考えるとドロドロした気持ちになってます😂

もちろん専業主婦なりの苦労もあるとは思うけど素直に羨ましい。 

同じような人いますか?

コメント

シンママ

うらやましいですーそもそも働かなくていい旦那の稼ぎがあるのがステキ笑ストレスもためにくいだろうし。

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    旦那さんの稼ぎってかなり重要ですよね笑
    自分も稼げばいいじゃんとか言われれば何も言えないですが😂
    この前旦那に「うちも二馬力だったらなー」と言われ私はどうやら稼ぎにカウントされてないみたいです😇

    • 8月15日
  • シンママ

    シンママ

    ひどい!カウントしてくれたらいいのに…
    ちなみに私はシングルですが、稼ぎよりも心の余裕をとって、給料ギリでも子供とストレスなく過ごせるよう働いてます。姉が専業主婦ですが、ほんとゆったりしてて幸せそうなので。羨ましいなーと。頑張って働いても、子どもと過ごせなかったり、イライラしたら意味無いなーっておもうから、専業主婦うらやましすぎる!

    • 8月15日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    余裕ないと本当心擦り切れますもんね…💦
    アルちょんさんちゃんとそこをセーブできてるのがすごいです✨
    ずっと笑顔でいたいんですけどね😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましいというか、育休中はすごくゆったりおだやかに過ごせました😊
なので、そういう生活もいいなぁと思います✨

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    そうなんです!
    あの育休中のゆったり感…
    育児に追われてたけど思い返すと良い時間だったなーと😭✨

    • 8月15日
あやこ

専業主婦の苦労は旦那をたてないといけないこと、私もはたらいてるからねーーと逃げ道ありません。
優しい旦那さんなら良いですが世の男は食わしてやってると思いがちなので…
パバいつもありがとうと言うのを嘘でも見せれるスキルがあれば自分の時間を守ることできます。
気が強くてカチンと来てしまう人だと向いてないかもです。
私は専業主婦ですがハンドメイド品を販売してて楽しいのでこの生活を守りたいです。自分の小遣いは稼いでるので、自分物は自分で買ってるからねー文句言われても困るよーとかいえば黙ります。
でも基本的にパバありがとうの姿勢です。

  • あやこ

    あやこ

    ごめんなさい、ちゃんと読んでなくて同じような方からの回答だったんですね…

    • 8月15日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    確かに旦那さんをたてないといけないのはなかなか大変ですよね💦
    私は気強い方なのであいこさんのようにうまくやれないかもです😅
    というかハンドメイド販売されてるんですね😳✨
    それがすごい…!尊敬します✨

    • 8月15日
  • あやこ

    あやこ

    私も外で働いてる時ありましたが、家の事ぜんぜん出来なくなりました。働いてる方こそすばらしいですよ!!

    • 8月15日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    ありがとうございます✨
    無い物ねだりなんだろうなと思います😅

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
現状は、専業主婦でもいいんですが、旦那の年齢や後に私が働く必要はあるので、フルタイムではないにせよ、働く予定です😭
今時、家事なんて機械任せだし、そもそも、洗濯と料理と掃除は好きなので…。
まぁ、育児は大変ですが、気を使う相手が旦那だけなのは、楽しいです☺️
親戚付き合いも実家の頃より希薄だし、サラリーマンの専業主婦最高だと育休ながらに思っています😭
一生の生活費を稼いでくれるなら、尊敬ですね☺️

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    今後働かれる予定なんですね!
    家事全般が好きなんてすごいです…😳✨
    生活費の苦労もなければ夫たてまくりますね(笑)

    • 8月15日
ママリ☺︎

私は専業主婦で主人が単身赴任中です🙂
違った目線になりますが、私はワーママさんが羨ましいと思うこと多々ありますよ☺️✨
近くに保育園があるのですが、カチッとした服装で送り迎えしているママさん、化粧も髪もバッチリのオシャレなママさんなどを見ると世間から疎外された気分になる時もあります😣💦
私は「マスクするしいっか😅」と週の半分以上はノーメイク、このご時世で最低限のお買い物しか行かないので一日中部屋着で過ごすなんて日もザラです🤣
ただ私の場合、主人が「いつも仕事に集中できる環境を与えてくれてありがとう😌」「今日も家事育児お疲れさま😊」などと言ってくれること、『お給料=家族のお金』という考えも強い人なので威張ったりすることも全くなく、主人には感謝と尊敬でいっぱいです☺️✨
また私自身も家事育児が好きだと思っていますし、一人になりたいと思うこともないので今のところ専業主婦で居続けようと思っています‼️
専業主婦もワーママさんもお互い羨ましいと思うところを探せばキリがないですね😊‼️

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    旦那さん単身赴任なんですね!
    うちもそうですが他は全く違って悲しくなりました😂
    ワーママと言っても私の場合は全然カチッとした服装でもなくメイクも超テキトーなんで恥ずかしい限りです💦
    旦那さんも素敵な方ですね🤗
    ☺︎さんが良い奥さんていうのが伝わってきます✨

    • 8月15日
🍅

専業主婦が夢だったので、最高です

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    おお!それは良かったです✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

家にいる時間を楽しめる人って尊敬します😅
やっぱ働いて汗かいてる時が一番自分が生き生きしている気がします。
職場の色んなかたと毎日話せるのも大きいです。

人によりますねでも😌✨
料理や掃除が嫌いな人は私みたいな考えなんじゃないかな😅

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    私もそう思ってたんですけどね…
    なんせ料理嫌いなので(笑)
    なぜか最近考えが変わってきて💦
    また変わるのかもしれません…無い物ねだりかなと思うことにします😂

    • 8月15日
deleted user

私は早く働きたいです😂
仕事している時の方が家事もいましなきゃ!って結構やっていたし、コロナもあり自分の時間があってもすること無くて人生なんのために生きてるんだろうと日々病むばかりです(笑)
夫の稼ぎも平均以下なので働いて生活水準あげたいです😂

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    確かに仕事してると時間に追われるというか、アレもしなきゃコレもしなきゃで本当1日あっという間なんですよね😂
    コロナ禍じゃなかったら出かけたり気分転換もできますもんね😢
    私も生活水準あげたくて模索中です💦

    • 8月15日
N&Y

専業主婦→パートですが、働き始めた者です!


パートだけど一応働いてるのに、
義母→「兄弟の中で1番、○○(私の夫)が、金持ち」
夫→「世帯収入で言えや!!」
(そもそも、私をバカにしてる上に、正社員しか、働いてるって認めない、腐ったやつです!(^_^;)
って、パートをバカにしたので、専業主婦に戻ってやろうかって思ったけど…あの大変さ(育児)は、無理です💦

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    えー…💦
    それは酷い😢
    正社員だけでまかなえないからパートアルバイトも存在してるのでは?と思いますけどね😓
    育児お疲れ様でした…!
    色々大変だと思いますが溜め込まないでくださいね💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が家事育児にも協力的なので、専業主婦楽チンです☺️✨でも友達の旦那さんはモラハラ気味で家では一切何もしないし、俺の稼いだ金だ!みたいな友達を見下す発言多いので辛そうです。旦那によるなぁと思います。

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    おお!素晴らしい✨
    夫の性格とか価値観で生活がかなり違ったりしますよね💦
    お友達さんが可哀相です😢

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしが専業主婦です。周りの働いてるママさんからはそう思われてるとおもいます、、

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    どうしても無い物ねだりで良く思えちゃうんですよね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きで働くのと、家計のために働くのとまたちがいますしね

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦です。側から見たら主人の給料よくてゆっくりのんびりしてるように見られてるんだろうなぁと思います。。。

ただ、私も上の子も発達障害があり精神的にも金銭的にも辛い生活してます💦

お金が欲しいけど、働く事(人とのコミュニケーションが苦手)が辛くて身体が悲鳴をあげるので働けません😢

なので、お金欲しくてじゃぁ、働こう!と、働ける方々が羨ましいです😢💦

隣の芝生は青く見えますよね❗️内情はいろいろあるでしょうけど😌💡

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    そうなんですね💦
    外からじゃその家庭の事情なんてわからないですもんね😓
    気分を害されたらすみません💦
    お体無理されませんように😭

    • 8月16日
はじめてのママリ

今更の回答ですが…わかります!
私も1日家で子供といるのは性格的にきついので働くのはいいんですが、「働かなきゃいけない」のと「働かなくてもいいけど好きで働いてる」はちがいますよね😂

幼稚園に預けたら自分の時間たっぷりある、って憧れます…
インスタの専業主婦の方とか見てると、趣味にたくさん時間費やしてて、いいなぁ〜と思います✨
そして、コロナ禍の今は、家に引き込もれる専業主婦が本当に羨ましいです😭