※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お出かけ

皆さんは支援センターや児童館などに子どもを連れて行っていますか?私は…

皆さんは支援センターや児童館などに子どもを連れて行っていますか?私はほぼ毎日子どもを連れて1時間程度行っています。今朝夫がコロナの感染者数も県として多くなってきたから、毎日連れていくのはやめた方が良いと言ってきました。支援センターや児童館などは市民のみでかならず利用表を書いて検温などをして、人数制限をしています。よく行く児童館は1日1時間しか利用できなかったりします。支援センター、児童館も職員の人がこまめに消毒をしているのも知っています。
夫は2回程度私と一緒に児童館に行きましたが、仕組みがそこまでわかっていないようなかんじです。
おもちゃも共有していたり、子ども同士の感染も増えているからと。夫は消防士として仕事柄第一線で働いている一人ですが、自分はワクチンを打っているからと言って職場の人とオリンピックの自転車競技を見に行ったり、家族で
県内を車移動ですが最近半日観光してきています。
義兄は県外からその観光の為に来たりと、ワクチンは接種していないのにもかかわらず…
言っていることとやっていることが一致していないので腹がたちます!!
職場の後輩が子どもを連れて支援センターなど行くのを自粛して公園などの屋外で遊んでいるからうちも自粛した方がよいと言ってきました。
言っていることはわかりますが、ずっと自宅で過ごすのも大変で暑くて午前中に散歩には行けないので支援センターやら児童館に連れ出しているんです。体力がついてきて動かしてやっと昼寝をしてくれる苦労も全くわかっていません。もちろん私は支援センター、児童館、自分の自宅、実家のみしか行っていません。
娘を連れて前はたまに買い物に行っていましたが、今は行っていません。本当にムカつく!!吐き出せないので、ここで吐き出せてもらいました。
県として緊急事態宣言が出たら、行けませんが夫の言っていることは無視して毎日行くつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日自宅で過ごすのも大変、公園も暑い、皆さんその中で我慢してるので実家に行けるだけマシだと思います。ハッキリ言って旦那さんよりの、意見です。実家やスーパーにさえ行けない人もいる中で毎日外出って、贅沢です。愚痴る事でもないかなって思いました。

(๑・̑◡・̑๑)

私は支援センターなどには連れて行ってないですが、連れて行っていいと思いますよ。
感染対策ちゃんとしているだろうし、子供と2人きりって本当にしんどくなる所ありますから…しかも男ってそれに気付かないんですよね。

私がまりなさんならご主人無視して支援センターに通います。

はじめてのママリ🔰

私の行ってる支援センターは予約制で週1行けるか行けないか位ですがそれでも行ってます😊暑いし天気悪いし支援センター行けなくなると大変ですよね😭
何が嫌ってご主人はオリンピック見に行ったりしてる事ですね!支援センターよりオリンピック観にいくの我慢してる方が遥かに多いと思いする😂しかもワクチン打っててもかからないわけじゃないし、ウイルスは体についてるのでご家族にうつす可能性は十分にありますもんね💦
我慢しろと言うなら家族みんなで我慢しなきゃいけないなと思います😣

︎︎︎︎︎☺︎

皆さんが言う「感染対策しっかりしてるから」って私はもう信じてないです。
何を根拠に感染対策出来てると言えるのか。

夫も消防で旦那さんの同じような事を言います。

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

ちなみに私は行かないです。
    実家も近いですが実父がまだ仕事しているので行きません。
    公園も誰も居ないとこに週に1度行くか行かないか。
    毎日子と家の中です。
    もし私と子がなったら夫の職場に迷惑がかかりますし、子の幼稚園にも迷惑かかります。
    それに夫から聞きましたが私がなったら子は施設等に一時預かりになるそうなので。

• 8月15日
ままりり

感染対策しててもなる時はなるし、もう最近は運でしかないぐらいの感染者数ですよね💧

なのでまりなさんが後悔しない行動を取ったらいいと思いますよ😊
今の日常でコロナになっても後悔がないなら続ければいいですし、日常の息の詰まる感じよりもコロナになる可能性の方が劣るのであれば連れて行ったらいいと思います✨

結局何を優先するかですから🥺

おその🥖

支援センター最近行ってないですね😭
行きたいですけど、真夏で換気できないし、おもちゃを介しての接触も多いし、下の子はマスクできないので…💦
私は旦那さん寄りの考えで、実家に帰ったり支援センター行くよりも、家族単位でドライブしたり公園行ったり、屋外レジャーを楽しむ方がリスクが低いと思っています💦

支援センター、上の子の時は毎週行っていたので、行きたい気持ちよーくわかります😭😭!!
一歳のこの時は今しかないのに、いろんなこと一緒にしたいのにって思っちゃいますよね😢

ままり

支援センター行くと子供同士の交流もあるし、職員さんも見守ってくれるしほんといいですよね😭😭まだ緊急事態宣言が出てない地域なら私も行ってると思います。うちの県は緊急事態宣言も出てて、尋常じゃないくらい増えてます😭なので、行く派だった私すらも怖くなっていて😭なんやかんや支援センターって物を共有しませんか?使って即使用済みケースに入れるって感じならいいと思いますが、結局一つのおもちゃにいろんな子集まってきたりして共有してるなーっておもいます💦それが今の時期だと気になるので私はやめてます💦感染状況よくみて決めたらいいのかなと思います😊

ママリ

私は普通に週5で支援センター行ってます😂笑
家にいたら子供のストレスが半端なくてぐずりまくるので💦外は暑いし💦
厳しいご意見の方もみえますが、私は支援センター行くメリットの方が大きいので行ってます☺️✨
入り口で検温も消毒もしてますし、先生も利用者もみんな気をつけてると思います!それでもかかってしまったら仕方ないですが、まだ20代なので重症化の可能性は低いかなと考えてます。
その分、家と支援センターしか行ってません❣️

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは、この春の保育園入園前は、
緊急事態宣言で閉館してるとき以外は、規則をまもっていってましたよ(^.^)。
家だと暇そうでかわいそうだし。お母さんもつかれますよね。
いまもし、閉館してないならいってもいいと思います😌。
もちろん、家庭の考えによりますが、旦那さんは子どもを一人でみてるわけでもないのに、口出ししすぎですし、自分の遠出はよくて、奥さんは児童館だめとか、筋が通ってないので、私なら無視していきますね。
それか、喧嘩になります。

ママリ

お盆前は行ってました!
けど今は県独自の宣言がでてやってないのもありますが、行きません💦
私の息抜き・息子の刺激の為に行きたいです。

けど今は保育園クラスター多発してますし、マスクできない・おもちゃ共有の支援センターはリスクが高いと感じ今は我慢する時期だと私は思ってます。

確かに感染対策はしていますが、支援センター外での行動は正直わかりませんし、今の対策では防げない状況になってしまってるのが現状だと思ってます。

私の行くところも人数・時間制限ですが、今だに布・ウレタンマスクのママもいます…

支援センターは不要ではないと判断し、ある程度のリスクはあってもメリットの方が大きいと判断して通うのもありだと思います😊

ここまできたら全て自己判断しかないですよね💦

マークー

毎日は流石に怖くて行けません(;´Д`)少しでも感染する可能性があるを避けたいので…

幼稚園夏休み中の娘と二歳の息子と籠ってます、、、
夏休み明けも幼稚園が怖いので休みにならないかな…と思うくらいです。
家族全員感染とか絶対避けたいので去年から月、一、二回程度で今は全く行ってないですが子供と家にいるのも慣れて逆に安心なので(;´Д`)

自分の感染者、子供の感染も怖いですが、感染して人様に、医療従事者迷惑をかけたくないと言う気持ちで、大変だけど頑張ってます(;´Д`)

まりな

皆さんまとめての返信ですみません。さまざまな意見ありがとうございます。
とりあえず少し行く頻度を少なくしてみて様子をみてみようと思いませ。