※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
妊娠・出産

悪阻で食事が難しく、マックのポテト以外食べられず困っています。ポテトは塩分や脂肪が気になります。

今悪阻がピークで,唯一吐かずに食べられるのが
マックのポテトです(>_<)
でもポテトって塩分もあるし,脂っこいし,あんまり食べない方がいいですよね(T_T)?
悪阻の間の偏食にとても困っています(T_T)

コメント

ねー

つわりの時は食べられる物を食べておくと良いと思います!
食べるのもいいですが、水分はしっかり摂ってくださいね!

• ピッピ♡

ピッピ♡

水分もちゃんととって食べられるものを食べようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月25日
Haruna🐻✨

私は食べ悪阻やって、何か食べてないと気持ち悪い😭状態でした(´;ω;`)
ポテトとかも食べない方がいいと思いながらも食べてましたよ🙌自分が食べれる!!!!!って思ったものを食べたらいいと思います👍あと、水分補給も忘れずに💗

• ピッピ♡

ピッピ♡

そうなんですよね(>_<)
    あまりポテトも食べ過ぎはよくないと思いながらも今はポテトしか受け付けなくて…泣
    水分もちゃんととりたいと思います!ありがとうございました!

• 9月25日

自分で作るポテトはダメですか?

たまには
冷凍のポテト買って
オーブンで焼いてノンフライにしたり
茹でたポテトとか
クックパッドみたらポテトのアレンジいくらでもありますよ(^o^)/

わたしも悪阻ピークで
ポテトしか食べれないので色々アレンジして食べてます(^o^)/

• ピッピ♡

ピッピ♡

それが不思議なことに,茹でたポテトというかジャガイモはダメなんです…ジャガイモにはかわりないのに調理の仕方で受け付ける受け付けないがあって…困ったもんです(T_T)
    でもアドバイスありがとうございます!

• 9月25日
mama

悪阻が落ち着くまでは食べれる物で大丈夫ですよ☆
実際に私もピッピ♡さんと同じでポテトだけは吐かなかったのでよく食べてました!
しかもLサイズ(笑)
たまひよにポテトは吐かずに食べれるマタニティたくさん居るって書いてましたよ❤︎
スッキリするので炭酸とかもよく飲んでましたね〜💦
悪阻が落ち着いたら栄養のある物たくさん食べて下さいね🎶
がんばってください٩(๑^o^๑)۶

• ピッピ♡

ピッピ♡

私も同じくLサイズ食べちゃってます(>_<)笑!
    ポテトは吐かずに食べられる妊婦さんたくさんいらっしゃるんですね!初耳でした♪
    ポテトは悪阻の酷い今だけと思うので,悪阻が早く終わればなーなんて毎日思ってます(>_<)

• 9月25日
美亜っち

マクドのポテトの塩分が気になるのでしたら レジで塩抜きを頼んでみるのもありかと思います スーパーの冷凍ポテトも悪くないですが作るのもしんどい時などどうでしょう

• ピッピ♡

ピッピ♡

なるほど!こんど塩抜きで頼んでみようと思います!

• 9月25日
lelemi

サブウェイのポテトは確かノンフライだったと思います(*^_^*)近くにあれば試してみてください♪

吐いたりはせず全然軽い悪阻でしたが、私も初期は偏食で何故か脂っこいものや味の濃いものばかり食べていました!一時期だけだし食べないよりはいいかなと好きなもの食べて過ごしましたよ^ ^

• ピッピ♡

ピッピ♡

住んでいる場所が田舎なのでサブウェイが近くにないんですよーー(>_<)ナンテコッタ!

そうなんですよね…食べないよりは食べた方がいいだろうとポテトを買いに行ってしまいます(>_<)

• 9月25日
ぶぅ

私も9週の頃つわりが酷くて、
でも食べれるのはマックのポテトでした\( ˆoˆ )/
だから食べられるものを食べた方が
いいと思います!!

• ピッピ♡

ピッピ♡

同じですね(>_<)!
    今は食べられるものを食べようと思います!

• 9月25日