※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
産婦人科・小児科

不正出血で気になる症状があり、明日婦人科に受診予定です。子宮体癌の可能性や腰痛について心配です。子宮頸癌検診は5月に異常なし。3ヶ月で子宮頸癌になる可能性はあるでしょうか。

不正出血についてです。
最終月経が7月29日で、そのあと今日(8月15日)まで出血が続いています。
量が多かったのは最初の7日間だけで、その後はおりものシートでおさまるくらいなのですが今まで不正出血があったことがないので気になっています💦
腰もピリピリとした痛みがあり、調べると腰痛を伴う不正出血は子宮体癌などが出てきて怖くなってしまって😓
明日婦人科の予約はしているのですが気になって仕方ないです💦(この症状だけで受診してもいいのか悩んでもいますが念のため行ってきます💦)
子宮体癌の腰痛はどのような痛みなのでしょうか?ピリピリした痛みは今回の不正出血とは関係ないですかね??下腹部痛はありません。
他にもホルモンバランスの崩れや疾患とか関係ない伏せ出血もあると書いてあって、そういうのだとまだ安心なのですが、、
因みに今年の5月に子宮頸癌の検診をしてその時は異常なしでした…!それから3ヶ月の間に子宮頸癌になる可能性はあるのでしょうか??

とりとめのない文章になってしまいましたが明日まで不安で投稿してしまいました💦

コメント

ママリ

私も生理が来たのにだらだらと少量の出血が続くことがあったのですが、その時病院に行ったら、黄体化未破裂卵胞とかいうホルモンバランスの乱れでその周期にうまく排卵が起こらなかったせいだという診断でした💦お尻にホルモン注射を打ってもらったら治りました☺️
まだ産後1年経たれてないようなので、ホルモンバランスの乱れが、原因の可能性が高いと思います!
子宮体癌とかは40代以降で閉経後が多いと思うので、亜美さんがおいくつかわかりませんが、まだ可能性は低いんじゃないかなと思います😣
明日の診察でなんともないといいですね!

• み🔰

み🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ひとりでもやもやずっと検索していたので話聞いて頂けて嬉しいです😭

ママリさんはホルモンバランスの乱れだったのですね、、、!お尻に注射痛そうです💦でも治ってよかったです!!

わたしは今28なのでまだ体癌の可能性は低くておっしゃる通り産後1年未満なのでホルモンバランスの乱れかもしれません😭

私の気にし過ぎかもしれませんがとりあえず明日婦人科行ってきます!結果が分かったら報告させて下さい!🙇‍♀️

本当にお返事嬉しいです😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

不正出血って心配になりますもんね😢💦
    なんともないことを祈ってます☺️✨

• 8月15日
  • み🔰

み🔰

機能性不正出血でホルモンバランスの崩れでした!安心しました🙇‍♀️
    昨日はありがとうございます!!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

よかったですね❣️お大事にしてください☺️✨

• 8月16日

初めまして。同じく生理後ずっと出血が続いて来週婦人科受診する予定です。
よろしければその後どのような診断が降りたのか教えていただけるとありがたいです。
とても不安で😭

• み🔰

み🔰

遅くなってしまいすみません💦今メッセージ気付きました💦
    わたしは産後のホルモンバランスの乱れによる機能性不正出血でした!特にホルモン検査はしていないのですが、内診してどこにも異常がないからということでこの診断でした!

出血続くの不安ですよね😢😢💦

• 10月2日
  • み🔰

み🔰

因みに検査した1週間後に出血が止まって次の生理が来たときはいつも通り5〜7日で止まりました!

今は予定から1週間遅れていて本当にホルモンバランスの乱れで不順になっているんだなぁと思っているところです。。!

はじめてのママリ🔰さんも大きな異常がないことを祈っています😢😢💦

• 10月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    そうだったのですね。不正出血怖いですよね。😭私も来週婦人科行くので何事もないといいのですが😢
    ありがとうございました☺️

• 10月2日