※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが六ヶ月でおっぱい以外の水分を受け付けず困っています。スプーンであげても口から出してしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で六ヶ月になります!おっぱい以外の水分を受けてくれず困ってます(´._.`)
哺乳瓶、スパウトはだめでスープ用のスプーンであげたら、噛むように口に入れ口からダラーと出してしまいます。
同じような方でこうしたら飲んでくれたよ!ってゆうアドバイスありましたら、教えて下さい!

コメント

ストローはまだ使ってませんか?

• mii

mii

ストローまだ試してないです(´._.`)

• 9月24日

退会ユーザー

6ヶ月ならもう試してみても良いと思いますよ!うちは6ヶ月の頃にはもう2人ともストローで飲んでました(*^^*)

• 9月24日
  • mii

mii

本当ですか!ぢゃあ早速試してみます!
    ありがとう( * ˊᵕˋ )ございます!

• 9月24日
  • mii

mii

ストロー試したんですがだめでした、吸わずにぱくぱくしちゃいます。

• 9月25日

退会ユーザー

ここから飲み物が出るっていうのが分からないんだと思います(*^^*)紙パックのお茶をママが押して、飲み物が出るってことを教えてあげたら良いです♪

• 9月25日
  • mii

mii

紙パックのやつですね!かってみます!
    紙パックから普通のストロータイプで飲めました?(´゚ω゚`)

• 9月25日

退会ユーザー

うちは上の子は紙パックで練習して、その後マグマグへ移行しました♪最初は吸いすぎたりしますが、吸うことを覚えれば徐々に量を覚えて上手に吸えるようになります!

• 9月25日

退会ユーザー

あと、私は使ったことないですがリッチェルのコップでマグというやつはストロー練習に良いと聞きますよ!弁を押すと飲み物が出るから吸うと出ると覚えれるようです♪

• 9月25日
  • mii

mii

丁寧な回答ありがとうございます(>_<)
    さっそく試してみたいと思います、まずは髪ストローからですね!マグマグに移行したんですか!あと、リッチェルのコップですね!とにかくはじから試してがんばってみます*\(^o^)/*ほんとありがとうございました!

• 9月26日
double

うちも哺乳瓶、スパウトはダメでした(・・;)
ストローは即日使えるようになったのですが、もう試されましたか?

• mii

mii

まだ、試してないです。もう使えるんでしょうか?

• 9月24日
  • double

double

使える子もいますよ( ´ ▽ ` )ノ
    うちは5カ月入った日に紙パックの麦茶を買ってきて飲ませた所次の日は普通のストローで飲むようになりました!
    母乳以外受け付けなかったので少々驚きました。
    是非試してみて下さい😊

• 9月24日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    うちの子も大丈夫だといいんですが、
    早速試してみます\ ♪♪ /

• 9月24日
  • mii

mii

ストロー試したんですがだめでした。吸わずにぱくぱくしちゃってます。

• 9月25日