※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalachan
家族・旦那

幼稚園や保育園、小学校に通ってるお子さんをお持ちの方で旦那さんが土…

こんにちは!
幼稚園や保育園、小学校に通ってる
お子さんをお持ちの方で
旦那さんが土日祝日も出勤の方いますか?
わたしの旦那は火曜日が休みなんですが、
それ以外は出勤です。

土日祝日なら子ども達はいるし
自分1人だしどのように過ごされてますか?

どこか連れて行ってあげたいのですが
長男の性格がすぐに癇癪起こしたり
なかなか厄介でわたし1人では大変すぎて
引きこもりがちになってしまいます(>_<)
家は家でいらないことばかりするし
毎週の休日がとても鬱です(>_<)
実家が近いので遊びにいったり
一緒に連れて行ってもらったりしますが
毎週毎週っていうわけにもいきません(>_<)

みなさんどうされてますか?

コメント

バーバ

うちは仕事の曜日が関係ないのでほとんど土日とかいないです(^-^)

小学生の子は1人で外で遊べるし遊びに行けるので好きにさせてます。
幼稚園の子は家の前で上の子がいたら遊ばせています。
3歳児は買い物とか以外基本的にずっと家ですね(^_^;)

もう少し4人目が大きくなったら公園などに連れて行く予定です(^o^)

旦那はいても特に遊んであげたりとか、かなり言わないとしないので意味ないです(~_~;)

  • lalachan

    lalachan

    やっぱり小さいお子さんは基本的に家ですよね(>_<)
    子どもと旦那がすれ違いなのでお出掛けすらいけずでかわいそうで、、、

    • 9月24日
はやしや

こんにちは。

主人も、月に何度か出張や出勤で土日に子供と私だけになる事があります。

2人目が生まれるまでは、2人で映画に行ったり、天気の良い日は公園でホカ弁やマックのハンバーガーを食べたり、お友達を誘って遊んでもらったりしてました。

冬場や雨の日は、部屋を暗くしてお菓子をたくさん用意して子供の好きなDVDみながら映画館ゴッコしたり…

たまに戦いゴッコに付き合わされますが、苦痛です(-。-;

今年の6月末に出産してからは、暑いのもあって引きこもってます。
まあ、小1くらいになると1人でもiPad や3DSで遊んでくれる様になるので楽ですが、お子さん小さいと大変ですね(^^;;

  • lalachan

    lalachan

    私も子どもが1人の時はまだ出かけられたのですが、長男のこの性格プラス2人の世話となると怖くて家から出れないんですよね、、、

    戦いごっこめっちゃさせられます笑
    結構痛くないですか?笑

    もうすぐ私も出産なので余計にこもりがちになりそうです(>_<)

    • 9月24日
てん

曜日関係ないです。

私も家に引きこもってることが多いというか、家事に追われてます💦

ちび同士で遊ばせてる感じです💦

お掃除ロボットがあるので、時々違う部屋から起動して手動で動かすと、驚いた子供達が大騒ぎで面白い、ってくらいですかね😅

  • lalachan

    lalachan

    一緒です!!!
    やること家事しかないですよね(´・_・`)

    子ども同士で遊ばせるのですが長男がすぐに弟をいじめるんです(-_-)
    私は怒鳴りっぱなしで(>_<)

    インスタやフェイスブックなど見てるとみんなお出掛けしてて羨ましくて病みます笑

    • 9月24日
  • てん

    てん


    わかります(笑)
    でも基本的に私インドアでアウトドアは苦手で…頑張らないというできない感じです(笑)
    旦那がアウトドア派なので、うちはアウトドアは旦那にお任せです(笑)とは言え忙しすぎて海も山も行けてないですけどね(´-﹏-`;)

    • 9月24日
  • lalachan

    lalachan


    旦那は私が言うとなんでもしてくれるのですが、時間が本当に合わなくて、、、笑

    私も今年は海も山も行けてません(>_<)
    いろいろしたいことはたくさんあるので、小学校に入って義務教育になる前にいろいろ連れて行ってあげたいのですが⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 9月24日
  • てん

    てん


    ほんと、経験させてあげたいことは山ほどあるのに。
    時間は無情です😂

    • 9月24日
まゆり

主人は自衛隊なので毎月半分~
何ヵ月と帰ってきませんので、ほぼ1人で育児してますよ(゜-゜)
でも三人でおでかけしてます!
前はシングルっぽい気持ちになって淋しくなってしまいますが(元シングルなので)
最近は慣れました(笑)
私は行動的なので1人で水族館や動物園行っちゃいます(笑)

ただ最近、雨続きなので困ってます(T_T)
さすがに雨風強いと外出は無理なので引きこもりです(T_T)

  • lalachan

    lalachan

    えー!!
    それは大変ですね(´・_・`)
    うちはマシだと思わないといけないのですが、、、汗

    1人で連れ出すの偉すぎます!
    次男のような性格2人ならまだいけるかもしれませんが、長男が本当に厄介で、、、(>_<)
    近所に買い物さえもためらってしまいます(´・_・`)

    • 9月24日
  • まゆり

    まゆり

    3歳ともうすぐ2歳のお子さん二人だったら
    私も無理かもしれません(笑)
    うちは長男がほんとに妹思いで
    なんでも手伝ってくれる年なので
    三人でおでかけも出来ますが
    年が近くて小さいと難しいですよね。
    長男がお風呂上がり、娘を受け取ってくれて
    体を拭いておむつはかせるまでやってくれます。
    主人よりお父さんです(笑)

    • 9月24日