※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

結婚して5年目になります。ずっと、悩んでいることがあります。家と細い…

結婚して5年目になります。
ずっと、悩んでいることがあります。
家と細い道を挟んで隣に義実家があります‼️
結婚した当初は義母から『敷地も違うし家も別だから干渉もしないし人の家だから、入りたくもないから好きにしてね』と言われました。
ですが、庭で花を植えたり庭をいじっていると声を聞き必ず出てきます。
夫婦2人の時も出てきて、ずっと見ていたり、ここはこうした方がと口を出してきます。
子供が出来てから、姿が見えたり声が聞こえると必ず義母、義妹は出てきます。
家族水入らずで、種を植えたり、花を植えたり庭で遊びたいのですがそれが出来ません。

どのように言えば角が立たずやんわりと伝えられますか❔
旦那には今日も草むしりをしていたら用事もないのに出てきたので、チラッと言いました😜

コメント

ゴーヤママ

うわー、最初は良い義母アピールしてるのに結局それかよ!ってね。笑
お義母さん出てきたら「お義母さんどうされたんですか?何か御用でした?」と言うか笑、話しかけられてもご主人に対応してもらってほぼ無視決め込むか笑、義実家から死角になるとこでやるかですかね…?🤔
後はご主人に毎回お義母さん出てくるけど、監視されてるみたいで嫌なんだけど。たまにならいいけどこう毎回、毎日されちゃ私も気を使うししんどいわ。干渉しないって言ってたけどめちゃくちゃ干渉してくるし。私お義母さんのこと好きなのに、これ以上続くとだんだん嫌になっちゃう。と話してみてはどうですか?

• ちょこ

ちょこ

今日、少し言いました。たまになら出てきてもいいけど、毎回だし、5年間悩んでると……
    庭で遊んでいても結局、何でも許してくれる、ばぁばや、義妹の所へ走っていくので何もできず……です。

家にいるときも用事できても玄関からすぐに帰らなかったりするので、渡したいものとかある時は旦那に行ってもらってます💨

• 8月15日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ご主人は何て言ってたんですか?
    もうフェンスに目隠しするしかなさそうですね!出来ないのが現実ですが!😭

• 8月15日
  • ちょこ

ちょこ

『まぁ仕方ないよね』と😅
    孫が見たいんだからって…こっちも5年間我慢してるから、家族団らんを邪魔しないでほしいです😨

まぁ子どもたちも男の子だからそのうち大きくなったらそんなに行かなくなると思うのですが…

• 8月16日