※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

初産婦の9w0dの方が、妊娠週数が確定し、赤ちゃんの成長を確認。エコー写真を旦那さんに見せたら、赤ちゃんの位置が分からなかった。他の方の旦那さんの反応はどうでしたか?

今日で9w0dの初産婦です!

6wの頃に初診受けて心拍確認後、昨日また病院に行ってきました!4mmだった赤ちゃんが1.85cmまで大きくなってて感動(´ー`* ))))妊娠週数も確定して、4月29日で予定日も出してもらえました!

お医者さんがかなり分かりやすい写真を撮ってくれて、見たら頭と手足も見えて可愛くて仕方ないです!

旦那さんが帰宅してすぐにエコー写真見せたんですが、「どの方向?どうやって見るの???」って…
私は見た瞬間に、「頭!手足があるー!」って思ったのに、男の人って分からないものなんですかね?
わたし的にはかなり分かりやすく赤ちゃん写ってると思ったんですけど( ´•ω•` )

皆さんの旦那さんの反応はどうでしたか?

コメント

アボカドサラダ

うちの旦那なんて、うちがエコー見せながら「可愛いよなぁー❤️」って鼻の下伸ばしてても、「?別に思わない。だって人間の形してないし」とかマジで跳び蹴り食らわしてやろうかってこと何回も言いやがりましたよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎コッチが頭!これが手やん!といっても「ふーん?」といまいちわかってないみたいでしたし(´-_-。`)

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

ほんと、反応薄いんですよね( ´•ω•` )
    思ってた反応と違うので、「興味ないの?」とか思っちゃいます…。
    でも、やっぱり男の人は分からないものなんですね( ˙-˙ ; )

• 9月24日
tkm

可愛いですよねー❤️
わたし自身、妊娠してないとき他人のエコー写真見ても何が何かわからずだったんですが、自分が妊娠していろんな情報を得て、はっきり写ってるやつは見てすぐに理解できるようになりました!
旦那さんは多分妊娠してないときのわたしと同じです笑
なので、私の旦那には検診前に同じ週数くらいのエコーをネットで検索して見せて、めっちゃ説明して、次はこーやって見えるかもよ!って言ってます笑
案の定みたら、あ、これが手?とかこれが頭?とかわからないなりにも興味持ってもらえるようになりました❤️❤️

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

なるほど!妊娠前の自分自身ですね(笑
    ちょっと納得しました!(笑
    興味持ってくれる旦那さん素敵ですねー♡パパになる実感もわきそうだし、いい考えですね!
    私も今度旦那に試してみます!

• 9月24日
  • tkm

tkm

グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    ぜひ試してみてください!
    興味もってもらえますように😍

• 9月24日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

興味持ってもらえるように、うまいこと誘導頑張ろうと思います(´ー`* ))))(笑

• 9月24日
ha

私の旦那も同じでした!

最初の頃はどこがどこだかわからなかったようで、私がイラスト描いて説明してやっと理解してくれました😳笑

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

やっぱり旦那さんは分からないものですかね( ˙-˙ ; )
    イラスト書いてあげるなんて優しいですねー!(笑
    私は指差しで「これが頭で!これが手!これが足!」って口で説明しただけでした(笑

• 9月24日
jaemmm

うちの旦那も全くでしたよ!
妊娠週数が進んで顔がハッキリ見えるようになっても『え?どれがどこ?なんかエイリアンみたい…』とか散々でした!(笑)

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

エイリアン!!ひどいですね(笑
    お腹の中で赤ちゃんを育ててる女の人とはやっぱり感覚が違うんですね( ˙-˙ ; )

• 9月24日
あっこママ@3人目妊娠中

男性と女性の捉え方は違うみたいですねー!
私は3人目ですが、やはり初めての妊娠の時は旦那自身もパパとゆう実感がなく、私に話を合わせてはくれますが、やはり同じ位の気持ちではなかったので寂しい思いをしたのを覚えてます(´;ω;`)
それは赤ちゃんが生まれて意思疎通ができるまで続くパパが多いと聞くので、えみさんもそれで孤独を感じてしまう事も多いかも!?
でもお腹で育ててるのは私達女だけだし、楽しみも喜びも旦那以上に満喫しちゃいましょー☆笑。

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

本人いわく、パパになる実感はあるらしいんですけど、お腹の中で赤ちゃんを育ててるママよりは実感しないでしょうし、そうゆう差なんですかね( ˙-˙ ; )
    分かっててもママ的に寂しいですよねー…
    全部!旦那よりも満喫しようと思います!(笑

• 9月24日
まりち

私の旦那もエコー見せてもん?よくわからん!と言ってました!笑
4Dで見てやっと人間だ~!すごい!と感動してました( ˊᵕˋ )♡

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

やっぱり旦那さんはみんな一緒ですねー(笑
    4Dで見るまで分かってもらえないんですかねー( ´•ω•` )笑 もう少し早くから感動を、共有したいママ心(笑

• 9月24日
★ゆい★

顔がはっきり分かるようになっても、全然可愛い❤なんて言いませんでしたょ💦
見せても、見方も分からないですし、顔のパーツを説明して、見方が分かっても『あー、やっと分かった』
としか言わず、旦那に似てるかもね⁉って言っても反応良くなかったですよ。

エコー写真には、興味もってくれないです。

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

ママ心からすると可愛くて仕方ないんですけどねー?男の人の感覚が謎ですね(笑
    うちの旦那さんの反応と似てます!
    私が口で説明しても「あー、確かに頭!でも小さすぎてよく分からん」って言われて終わっちゃいました( ´•ω•` )
    エコー写真、興味持って欲しいですよねー( ˙-˙ ; )

• 9月24日
ゆかゆz

主人はエコーでは、『ふーん』だったのですが、胎動が伝わってきた時から可愛い可愛いってお腹触りまくって動いたらまた、可愛い可愛いって言ってましたねε-(´∀`; )
あとは、産まれたら自分の似ている所を探してここにてる〜って無邪気に喜んでました笑
今は、娘もパパをハッキリ分かっているので、鼻の下伸びてます笑

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

胎動始まってからの旦那さんの反応可愛すぎます!(笑
    分かりやすく喜んでくれると、こっちまで嬉しくなりますよねー♡その反応を初期から期待しちゃダメでしたねー( ˙-˙ ; )
    胎動始まったらゆかゆzさんの旦那さんみたいな反応して欲しいですねー!楽しみです!

• 9月24日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

男の人は体験出来ない事なので伝わりにくいと思います(^_^;)
    お腹がハッキリ動いてからの感動の方が出かかったみたいです笑
    きっとしてくれますよ(o^^o)

• 9月24日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

ほんとにいるんだ!!生きてるんだ!!って思うんですかね?(笑
    男の人は分かりにくいことへの反応が薄すぎて難しいですね(笑

• 9月24日
たまごちゃん

初めまして(^^)
私も4月29日予定日ですー♪!
うちの旦那もエコー見ると喜んでますがチラッと見て終わりですね笑
これから寒くなるのでお互い身体気をつけましょうね(*^^)

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

わー!同じ予定日なんですか!
    なんか嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛
    旦那さんってなんで反応薄いんですかねー?
    もっと分かりやすく喜んで欲しいですよね( ˙-˙ ; )(笑
    お互い身体大事にしましょうね♡

• 9月24日
♪バブラブ♪

私も今日で9週入りました!

予定日も一緒ですよね。

親近感が湧いて思わずコメントしちゃいました。

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

同じ予定日!同じ週数!!!
    嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛
    でも、あたしは初産婦なので、バブラブさん子育ての大先輩ですねー♡

• 9月24日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

初めては分からない事だらけで楽しみと不安でいっぱいですよね。

マタニティライフを楽しみましょうね。

えみさんはツワリはないですか?

私は一日中気持ち悪いです。
    吐きはしませんがずっと気持ち悪くてオエオエしています。

3人目にして初めて本気なツワリを経験しています。

• 9月24日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

本当に毎日不安ばかりで検索魔になってます( ˙-˙ ; )次の健診まで長く感じて仕方ないです。

ツワリは今のところですけどあまりつらくないです!食後にたまに吐くのと、空腹時がやたら気持ち悪い、生臭い臭いで吐き気がするくらいですね( ´•ω•` )
    文字にしてみたらちゃんとしたツワリっぽい感じですね?(笑

ずっとオエオエツライですね。゚(´つω・`。)゚。
    上の子の時は大丈夫だったのに、3人目で大変って事もあるんですね( ˙-˙ ; )

• 9月24日
アライグマ

初めまして✨
わたしも実は予定日が4/29初産婦なので思わずコメントしちゃいます♪
うちは旦那が可愛い〜💕って喜んで、私のほうが、タツノオトシゴみたい…って思っちゃいました笑
安定期までワクワクと不安が続きますが、お互い頑張りましょう☆

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

わー♡親近感湧きます!(´ー`* ))))
    しかも初産婦!一緒ですね(笑

ママとパパの反応が逆になってますね(笑
    でもそんなに喜んでくれる旦那さん羨ましいですー:*:・(*´ω`pq゛
    ほんと不安が続きますけど、お互い頑張りましょうね!

• 9月24日
まいまい

わたしも今日で9w0dです!!
わたしは明後日病院に行くので、そのとき予定日言われるかな??
手足の形がわかるのとてもうれしいですよね(*^_^*)!

わたしの旦那も、どっちが頭?って感じでした(笑)やっぱり女性のほうがそうゆうの気づきやすいんですかね(^◇^;)

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

一緒ですねー!嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛
    明後日予定日決まるといいですねー♡
    明後日の健診では、本当に手足がハッキリ見えると思いますよー!楽しみですね!

男の人には難しいのかもしれないですねー( ´•ω•` )笑

• 9月24日