※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
ココロ・悩み

友達が出産報告に家族写真を送ってきて、他の時も子どもの写真を送ってくる。自分はそういうことはしていない。どう思いますか?

友達付き合いについて
最近三男を出産し、友達に出産報告のLINEをしていたのですが、そのうち1人が「おめでとう!うちの家族も元気です」と家族写真を送ってきました。
その友達は全く関係ない内容のLINEの時も時々子どもの写真を送ってきます。
幸せ家族アピールのように思えて元々良い気はしてなかったのですが、さすがに出産報告メールに対する返事ではないとイラっときてしまいました。
私は友達に子どもの写真や家族写真を送ったことはありません。
みなさんどう思われますか?

コメント

出産報告されたから、こちらも近況報告したと思うし、そんな気になりません~

r ♡

特に何も思わないです😊
もし送ってきたとしても『元気ならよかった!お互い子育て頑張ろう!』ぐらいで終わると思います💪

shiro

なんも思いませんでした😂
その方が会話も続くし良くないですか??
私もよく送るし仲の良い友人家族もよく送ってくれますー!
書かれている通りあまり好きではないからでしょうね💦

ぴ

私は結構そういう写真送られてくるの楽しみなので皆元気で良かった~♥️くらいですね🤔

ママリ

普通の返信だと思いました。
私は友人に子供の写真や家族写真を送りますし、友人も送ってくれますよ。
それで、お互い近況報告してます。
イラッとするのは友人じゃ無いと思います。

N&Y

近況報告に対しての返しが近況報告…
気になりません🤔💭

好きではないから、イラッときたのでは⁉️

私、イラッとくる良い気はしてない相手に、近況報告しないです😂😂

はじめてのママリ

写真送ってくれる友達います!嬉しいです😆
私はその子が好きだから写真くれたり、近況報告してくれると嬉しいです😆

みなさんおっしゃっているように、あまり好意を持っていない友人なのでしょうか🤔

ぴょん

幸せ家族アピールのように思えていい気はしないって友達に思われたら結構悲しいですねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よこからすみません、、私結構写メするので そんな風に友達に思われてたら、、とゾッとしました😭

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

ほんと、ゾッとしますよね😭

• 8月17日
みゅー

元々良い気はしてない、イラッとする相手にわざわざLINEで出産報告したのは何故なのか気になります🥺
相手からそうゆう返信が来るのは目に見えてたんじゃないかなと💦

ちなみに私は妊娠出産を期に、付き合いがめんどくさいと思ってた相手とは連絡とるの止めました😊
家庭内の幸せが最優先なので、自分がイライラしたり愚痴を言う要素を少しでも排除したくて😊