※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

3歳半の娘にぽぽちゃんやメルちゃんを買うのは適切か、シルバニアやリカちゃんの方が楽しいか悩んでいます。

ぽぽちゃんやメルちゃんのような人形って何歳頃まで遊ぶのでしょうか?

3歳の娘が最近欲しがっているようです。
弟が生まれてお世話することに興味が出てきたのだと思うのですが…
買うとしたらクリスマスになりますが、3歳半に買うのってどうなのかな?と😅
大体2歳くらいに買ってあげるイメージがあり、いまさら買うの?!と思ってしまいます💦

娘の年齢だと、シルバニアやリカちゃんの方がこれから楽しくなるんじゃないかな?と個人的には思うのですが、どうなんでしょうか?🤔

コメント

ボンジュール

私は小学1、2年生まで使ってました。

リカちゃん人形またシルバニアって、物が小さいので下のお子さんの誤飲になりかねないと思います。

• き

そうなんですね😊
    私はぽぽちゃん系は通ってこなかったのでわからなくて💦
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ぽん

両方持っていましたが、小学生まで使っていました😂
リカちゃん人形も持っていましたが、ぽぽちゃんやメルちゃんのリアルな感じが好きで私は遊ぶ頻度高かったです🤣

• き

そうなんですね😊
    私は4歳にはリカちゃんやジェニーが大好きだった記憶があり…今から買うのもありなんですかね😌

• 8月15日
なああああああぽよ

上の子はメルちゃんまだ遊んでますよ🌼
シルバニアもありますが、小さいのでまだ早いかもです💦

• き

そうなんですね😊
    お母さんが下の子のお世話するのを見てるから興味があるんですかね?✨
    私自身はお世話人形的なのは通ってこなかったのでイメージが湧かなくて😂
    ありがとうございます😊

• 8月15日

シルバニアやリカちゃんは
パーツが小さいので遊ぶのはまだまだ先でも良いと思います✨

メルちゃんポポちゃんのような大きめのお世話人形の方が、遊びやすいのは確かですね💡

娘は4歳でシルバニア、リカちゃんも持っていますが、メルちゃんシリーズが今1番よく遊んでいます😊

• き

そうなんですね😊
    3歳半でも遅くなさそうですね✨もしクリスマスまで欲しい欲しい言うようならクリスマスプレゼントにしようと思います🎁
    ありがとうございました😊

• 8月15日

4歳頃一番メルちゃん可愛がってて今も遊んでます。下のお子さんもこれから動き回るしパーツの大きいメルちゃんのほうが安心だと思います。

• き

そうなんですね😊
    ちょっと見てみたら、ぽぽちゃんよりメルちゃんの方が良さそうな気がしました!
    このままクリスマスまで欲しがるなら、プレゼントしたいと思います🎅
    ありがとうございます😊

• 8月15日

退会ユーザー

メルちゃん一族にもネネちゃん、リリーちゃん、ゆかちゃんとかもいるし。
    ディズニー系がよければソランちゃんやレミンちゃんも居ますよ😀

• 8月15日
  • き

メルちゃん一族にも色々いるんですね!😳
    旦那と西松屋行った時に欲しがるらしいのですが、話聞いてるとレミンちゃんな気もしてきました…😂
    よくリサーチしてみたいと思います!🙌

• 8月15日
あやこ

4歳からリカちゃんになりました。
2歳で買いましたね。

• き

そうなんですね😊
    私も同じイメージでした😂
    まだクリスマスまで時間あるので、その間にリカちゃんになるかもしれないですし、様子見たいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月15日