※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

「早くして!早くしなさい!」とあまり子どもに言うのは良くないと思って…

「早くして!早くしなさい!!」とあまり子どもに言うのは良くないと思っていますが、昨日旦那に子どもに対して「早くしてって言わないで」と言われました。
その時、私は子どもとお風呂に入って、そしたらご飯支度をして、急がなければ!…と思っていました。
しかし、上の子の機嫌がかなり悪く、入浴前のトイレも着脱もどっちもしてくれないという状態でした。(お風呂へ行けば、トイレ!トイレへ行けば出ない!の繰り返し)
下の子は、すでに服を脱がせていたので、お風呂の蛇口で遊び出す始末。
何もせず、ずっとソファに座ってスマホを見ていた旦那が見かねて、(上の子に)「早くしてって言わないで」と私に言ってきたという感じです。
私はイラッとしたのですが、皆さんならどう感じますか?

コメント

代われ。スマホ捨てろ。飯作れ。
と告げてお風呂に戻ります😊
イラッとどころではないです😇

• 花冠*°

花冠*°

自分が私と息子の間に入って行っても、息子にお母さんがいい!という風に言われてしまうと考えて何もせずにいたんだと思いますが、にしても何も出来ないのに私にだけ文句言う!?って感じでした😠
    コメントありがとうございます✨

• 8月15日
もうふ

言葉や態度に出すかは分かりませんが、読んですぐ思ったのは

じゃあ手伝ってよ!とイライラします。

• 花冠*°

花冠*°

旦那は自分が何も出来ないと思ったから、ずっと黙っていたんだと思いますが、あの発言にはイラッときました。
    私は無言でスルーしましたが、表情に出ていたのか、その後下の子が水遊びし始めたのを止めに行ってはくれていました😅

• 8月15日
チーズ

そう言うなら何か自分もしようか、と言う気持ちにならないの?座ってスマホいじってる人だけの人に言われたくない、とキレますね😇

• 花冠*°

花冠*°

旦那は私がイラッとしたのが顔に出ていたのか、その後下の子の水遊びの様子を見に行きました。
    最終的には上の子のトイレに付き合って、私は下の子とお風呂に先に入りましたが、号泣したままトイレだけ済ませた上の子が途中からお風呂場前にやって来ました😂

• 8月15日
ブルブル

思わず貴方の居たの?!
って言いたくなりますね笑

• 花冠*°

花冠*°

たぶん旦那は自分の出る幕じゃないと思っていたんでしょうが、私はそこだけ口出すんか~い!という気持ちになりました😂

• 8月15日