※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が園でコロナ濃厚接触者になり、PCR検査を受けます。息子と陽性者の接触は10日前で、息子に症状が出ています。妊娠中の質問者も嗅覚や味覚がなく、不安で自粛中。感染経路に疑問を持っています。

息子が園でコロナ濃厚接触者になり
明日PCR検査を受けます。
慣らし期間中のたった2時間しか通ってなかったのに🥲
息子と陽性者の最終接触は10日らしく
13日の夜から息子に鼻水と咳の症状があり
私もその日の夜から鼻詰まりと喉の痛みがあります。

上記以外の症状はでてなく息子は元気で食欲もあるのですが
私の方が本日から味覚、嗅覚がなく
息子の便も気づかず旦那に言われて
オムツを除くと便をしていました。
いつもは旦那より敏感ですぐ気づくのですが
気づけず、よく考えるとのど飴の味も
わからずコーヒーの味もわかりませんでした😭

妊娠中ですがたまーにコーヒー飲みたくなり
のんでしまいます。批判はいりません。

鼻詰まりはあるのですが
現在は鼻は通っており普段通り
鼻で呼吸できます。
喉の痛み、鼻声はあるのですが
それとは味覚と嗅覚は関係ないですよね?😢
不安でたまりません😭

どこにも出掛けてなく自粛しているのに
どうしてじっとしている方が
感染してしまうのか不満です😢
まだ感染とは決まってないですが😭

コメント

ママ

不安になりすぎて、鼻水のせいで一時的に味覚や嗅覚が鈍ることもあります。
そのパターンだといいですね..
コーヒーは1日一杯くらいなら問題ないので大丈夫ですよ!

  • ママ

    ママ

    そのパターンであることを願ってます😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私がコロナになった時の症状は、鼻詰まりと喉の痛みだけで治りかけの時に突然味覚、嗅覚なくなりました!
鼻が通るときもありました💦

  • ママ

    ママ

    えーそーなんですね😣💦
    味覚、嗅覚は元に戻りましたか?💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症して4日くらいで少しずつ戻りましたが、治って3ヶ月経つ今もたまーに味覚がなくなります😭
    私の場合ですが味覚、嗅覚がなくなった時料理のしょっぱさ?塩気?だけ、分かりました!
    もし参考になれば⭐️

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございます😭✨
    保健所に連絡し、これから検査になりました😢

    • 8月15日
きき

私も同じ妊婦です。私はコロナ感染疑いの人と8日に食事をとりました。その人は19日から発熱。現在検査結果待ち。触から8日たってますが、とても怖いです。ママリさんは結果はどうでしたか?気になりコメントさせていただきました。

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません!
    ききさん自身が疑いの人と接触だとなお怖いですよね💦
    現在は体調の方どうですか?大丈夫ですか?😣💦
    わたしは無事母子共に陰性でした💦

    • 8月23日