※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

CADオペレーター未経験でも務まるでしょうか?美術館で事務をしており、企画展の準備も担当。計画を立てることや人と話すことが好きです。

CADオペレーターを未経験から始めた方いらっしゃいますか?
この仕事に興味があります。


CAD未経験です。
役に立つかはわかりませんが、
MOSのWordとExcelの資格は持っています。
黙々とPCで作業することが好きです。

今は、契約社員ですが公立の美術館で事務をしています。

事務職らしい庶務的な仕事の他に、
企画展の準備をお手伝いすることもあります。
例えば、デザイン会社と打ち合わせをしながら、ポスターやチラシのデザインを考えたり、ときにはデザインを1から考えて作ることを任されることもあります。

たぶん、計画を立てて、細かいところまで念入りに仕上げることが好きな性格です😅✨
あと人と話すことも好きです🌼

CADオペレーターは
こんな未経験の私でも務まるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、建築士です!細かいことが好きな人はCADオペ向いてると思います🥰CADオペは担当者が打ち合わせてきたことを忠実に再現する仕事だし、専門知識がかなり必要ですが、勉強すれば絶対できるようになります👍✨
ひとつ言うとすれば、自分がお客さんと打ち合わせすることは少ないと思います😊

  • ぺぺ

    ぺぺ


    こんにちは!

    細かい作業は向いていると思います。
    専門知識が必要なんですね!
    もう少しこの仕事について調べてみます!

    ありがとうございました!

    • 8月15日
🔰

ずっと飲食店だった旦那が未経験で正社員なりましていま4年目です!
やっぱり計算とか大変みたいですがパソコンに自信ある方は仕事スムーズにしやすいらしいです!
事務経験あるならワンチャンあるのでは🏠

  • ぺぺ

    ぺぺ


    こんにちは!
    ご主人が働かれているのですね!
    計算は高卒程度のレベルがあれば間に合いますか?
    私は大卒ですが、文系で数学は苦手です💦

    • 8月15日