※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

乳児湿疹は腕や足にも出ることがあります。湿疹が広がってきたり悪化したら早めに小児科を受診する方が良いでしょう。

乳児湿疹って顔以外の腕や足にも出たりしますか?😥

金曜日に予防接種の予約をしているのですが、顔の湿疹も少し悪化してきて腕や足にまで湿疹ができ始めたので、金曜日を待たず明日小児科に行くか迷ってます💦

本当は金曜日まとめて予防接種と乳児湿疹を診てもらうのがいいのですが、範囲が広がってきてしまったり湿疹が酷くなってきたら早めに病院行った方がいいですよね?😥

コメント

うさ

この時期だかは汗疹ですかね?😳
下の子そのくらいの時期に汗疹でて、私気になっちゃうタイプなので小児科いきました😂💦すぐ治ったのでよかったですよ!
上の子は顔以外だったら、首と膝裏に乳児湿疹でてました!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます☺️

たしかに!
    汗疹もありえますよね!
    息子のときは顔以外に出なかったのでちょっとびっくりしてしまって😥

私も気になったらすぐ病院行く派なんですが、金曜日にも病院行く予定で居たので迷ってしまってます💦

• 8月15日
はじめてのママリ

とりあえず綺麗にして保湿で様子みます🤔

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

乳児湿疹は清潔と保湿ですよね!
    膿んだりとかしてなければ金曜日まで待つのもありですよね😥

• 8月15日
そうくんママ

乳児湿疹と呼ぶものは、皮脂が多いとこにできるので、腕や足はまた別物だと思います💦
悪化してるなら、金曜日までは長いので早めに連れて行きますが、私なら小児科じゃなくて皮膚科へ連れて行きます!
余計なものももらいたくないし、皮膚は皮膚の専門医のが良いです😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

わざわざ画像までありがとうございます😭✨

なるほど!
    そしたら、太ももの外側とか腕に出来たのは別っぽいですね😥
    膿んだりはしていないのですが、たしかに金曜日まで長いですよね💦

私も本当なら皮膚科行きたかったのですが、近くの皮膚科が内科と一緒になっていておじいちゃんおばあちゃん達が結構居るので行くのをちょっと躊躇ってしまっています😥

• 8月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね😅
    ただ、年寄りの内科は大抵薬もらいにくるくらいで対して具合悪くない→失礼ですが💦
    印象なので、小児科より私はいいかなーとは思います。
    小児科のが本当に具合悪い、流行りのものもってるので、、

• 8月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

たしかに、言われてみればそうかもしれないです😅
    待合室ではなく外で待つ形にして、皮膚科行ってみようと思います!

たくさんアドバイスしてくださってありがとうございます!

• 8月15日