※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

鼻水のみで熱はない息子、一時保育休むべき?一時保育迷い中。皆さんはどうしますか?

息子が鼻水が出てるんですが、一時保育は休んだほうがいいでしょうか?
熱はありません。鼻水のみです
私的には、保育園なら鼻水垂らしてる子ばっかりのイメージだし、行かせていいかと思うんですが、
保育園と併設の一時保育ではなく、子育て支援センターの中にある一時保育なので、ちょっと迷います。
まあこの鼻水もそこでもらってきたんですけどね。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

りな

もしママリさんが精神的にキツくて育児を少し休みたいと思えば預けて、
預けなくてもいいかなーくらいだったら、一時保育は休んで、早いうちからゆっくりさせ悪化しないようにしときます✨

ひみ

断られるだろうなとは思いますが、先生に電話で確認します!
私が預けてるところは、大丈夫ですよーと預かってくれました!

あーちゃん

お熱が無く鼻水ぐらいなら預けちゃいます😭
それでもママさんが、心配だしお家で見ててもいいかな?と思うのであればお休みでも☺️

鼻水と咳くらいなら預けてました🤭
もちろん熱がなくて、機嫌が良くて、食欲もある場合ですが💦
私もしょっちゅう風邪もらってくるし、この前は鼻水垂らしてた翌日に熱が出て溶連菌でした😣なので気をつけて様子見てあげて下さい💦

rms

鼻水だけで熱がないなら預けますが、
休ませられる状況なら休ませます🙆

ぺこちゃん

保育士をしています!
私の働いている園では、一時保育は元気な子が来るところで、通園時とは違うので風邪症状がある子はお家で過ごしてもらうようお願いをしています💦
このご時世なので厳しくしていることもありますが😣😣
判断が難しいですよね。
😭😭

保育士関係なく我が子のことでしたら私は園に聞いてみるかなと思います😅
連れて行って帰されるのが嫌なので(笑)💦

メメ

園に確認した方が良いと思います☺️
今はコロナ禍で些細な風邪症状もお休みで、と言われるとこも多いですし。

私なら仕事で預けてるなら休むのも簡単じゃないだろうからお願いするかもしれないです。
でも変更可能か一時保育なら休ませます。

prn

預ける理由による気がします。仕事や外せない用事があって自宅保育が無理な状況なら預けると思いますが自分のリフレッシュが理由なら治ってからにします☺️