※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

秋の美味しい食べ物に誘われ、甘いものが食べたくなる妊婦さん。バランスを考えつつも体重が増えてショック。心配な体重管理について相談です。

今体重管理に悩んでいます。
秋になり、美味しい食べ物がたくさんあって、
つわりも終わった嬉しさから、ついつい食べてしまいます。
最近は、やたらと甘いものが食べたくなって仕方ありません。。

もちろん食べ過ぎは我慢して食事はバランスよくを心掛けているのですが、ちょっとしか食べてない日が続いても体重は日に日に増えていくばかり…

1か月に3キロ太った時はショックでたまりませんでした😢
このまま太り続けるのが怖いです…笑

153㎝、妊娠前 46.6キロ→妊娠22週 51.2キロになりました。

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私も後期に入り、お腹も下がり胃の圧迫がなくなりすごい、食欲になってしまって体重管理大変です、、(´・ω・`)
今8キロ増でやっと落ち着いてきました、、。

我慢は我慢でストレスたまって太るので
午前中好きなものを食べ、午後からは
おやつ、完食我慢する、というのをずっと続けています。
是非やってみてください!
因みに午後は夕飯のみで夕飯も炭水化物は抜きおかずのみにしています!

• 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

完食×
    間食○です、、
    誤字です、すみません💦

• 9月24日
ゆいまま

同じくツワリが終わり、6キロ痩せたのにすでにプラス体重になりました泣
仕事復帰したので、とりあえず動くようにしています( ;´Д`)

ママリ

わかります(>_<)
私も最近 悪阻が治ったと
喜んでいたら、今度は食べる量が
増えてきて食べた後は後悔です😭

今はまた悪阻があった頃のように
1日に5食ほど、量を減らしてやっていて
なんとか体重キープしてます(><)

ちょこん

私も中期に入ってから、食欲が増した気がします!
本当ついつい食べちゃいますよね^_^;

ごはん食べ終わって、お腹いっぱい!ってなっても、しばらくすると何か口に入れたくなります>_<

もともと甘いもの大好き人間で妊娠前は毎日食べてました。初期は逆に欲しなくなり、中期に復活しました(^^;;

食事もバランスよく食べることが出来ていません>_<ダメダメです。

つわりはほぼなく、食事も普通に食べれて妊娠前より量を食べてますが、体重は今のところ妊娠前よりマイナスです。

が、今後一気に増えそうで怖いです(´□`。)