※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘が6時に起きず、離乳食をあげたい。起きてからすぐにあげてもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?早急に意見を聞きたいです。

娘がいつも6時に起きるのですが、今もまだ爆睡してます。
両親が来るので、その前に離乳食をあげたくて…。
起きてから(すぐではないですが)離乳食ってあげてもいいんでしょうか?
よく、起きたらミルクあげて、その3時間後に離乳食あげてくださいって本には書いてあるのですが、皆さんどうしてますか??🥲なぜなんですかね?笑
早急にご意見聞きたいです✨
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

男の子ママ👦🏻👶

起きた時間に離乳食あげてました!
その後にミルクや授乳してましたよ(^^)

• もえ

もえ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ちなみに何ヶ月ころ起きた時にあげてました??娘が8ヶ月なので…🙏

• 8月15日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

離乳食始めてからずっとです!
    だいたい同じくらいに起きるので、それを目安にしてました!
    なので、7時〜8時の間とか!!
    寝坊した時は、大幅にズレてましたよ💦

• 8月15日
  • もえ

もえ

離乳食開始とともにあげていたのですね✐☡ズレは仕方ないですよね😭うちの子も大体6時ですが、今日に限って8時に起きました笑 今朝は男の子のママさんが言ったようにあげてみましたがモグモグ食べてくれてました!ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 8月15日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

私自身細かい事を気にしない性格なので、きちんとされていて凄いな!と思いました‼︎‼︎
    無理しない様に頑張ってください☺️✨

• 8月16日
☺︎

起きて3時間とか気にしたこともなかったです🤔大体時間になってお腹空いてそうならあげてます😊3回食になれば起床のミルクの時間で離乳食になるかなと思いますし、わたしなら寝てるところ起こします😊

• もえ

もえ

そうなんですね!気にせずあげていたんですね😆🍴もうすぐ3回食にもなるし、娘が大丈夫そうならこれから起きてからあげようかな❤️
    教えていただきありがとございました🙇🏼‍♀️

• 8月15日

起きてすぐあげてますよ😊
今日は6時ごろに離乳食食べて
そのあとミルク飲んで今は朝寝してます😪

• もえ

もえ

同じくらいの月齢ちゃんですね❤️
    私も娘にそうしてみます!
    お腹いっぱいになったしもう一回寝るか!ってなるんでしょうね!うちの子も必ず朝寝します🤣
    教えていただきありがとございました🙇🏼‍♀️

• 8月15日