※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

田舎で車が必要な状況。電動自転車か非電動か悩んでいる。使い道は近場送迎や買い物。2人乗せるときの不安も。中古で購入予定。価格差考慮。皆さんの意見を聞きたい。

電動と非電動自転車と迷っています!
皆さんならどっちにしますか⁈

現在住んでいる所は地方で、田舎なので基本は車がないとどこにも行けないです。
家の近くは公共交通機関はあまりなく、車で10分くらいの所でないと電車ありません。近くにバス停はありますが、本数もあまりありません。
全部車で移動🚗です。

使う範囲は、公文までの車🚗で5分の所への送迎か
家から5分くらい近くのスーパー。坂はあまりありません。

あとは、分かりませんが、車🚗で出すほどでも〜という所かなと思っています。電動なら少し遠くでも行く気がしますが、どこまで使うかどうか分かりません。

1人なら非電動でいいかな。と直ぐに思いますが、2人乗せると非電動で行けるか不安です💦

どちらも中古で購入予定。

① 非電動の2人乗せ自転車🚲 ¥20000

② 電動自転車2人乗せ🚲  ¥68000

もー迷って迷って結論が出せません😅
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

車があるならいるかな?とすら思いますが電動楽ですよ。
私は買うなら電動をお勧めします。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

早い返信ありがとうございます!🥰

そうなんですよね。車🚗あるので、どこまで使うかなぁ。と思ってます笑
    でもあったら、便利かな。と
    やっぱり電動いいですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動楽です。
    年少ながら重くて20キロあるので(笑)高いけど買って良かったです。
    確かに車体は重いので壊れてスイッチがつかない状態になれば引いてくのはかなり重いです。
    が、基本的に普通に使ってる分にはアシストしてくれるので重さ気にならないですよ。
    重さで言ったら子供の重さが直でかかる非電動も押してあるく時とかふとした時に重いんじゃないかなと思います。

• 8月15日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

20キロですか⁈😳
    それは絶対電動ですね🤣
    やっぱり漕ぐときを考えれば、電動が楽ですよね〜🤔

ランプまだ4点灯だし、中古でも安いですよね☀️

• 8月15日
N&Y

私は、電動一択です。

普段は車で、坂ないし、非電動に乗ったことないんですが、子供乗せる時点で、電動がいいです!!

自転車自体が重いから、倒れた時は、起こすの大変ですが、差額5万くらいの価値はあると思います🤔

初めから、非電動乗ってたとかなら、大丈夫かもですが…

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

返信ありがとうございます!

なかなか踏ん切りがつかなくて😮‍💨💦
    電動自転車🚲欲しいんですが、車🚗あるから、贅沢かな。とか思ったり…でも中古でもやすいかな。と…

周りでは非電動が意外と多くて、意見を聞くと電動は重い!と皆さん言われるんですが、、、
    重いですか?

• 8月15日
  • N&Y

N&Y

重いです😭

ですが、乗ってしまえば、重さ感じないし、何より楽です(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ちょっとした上りの時に、本当に電動でよかったと思います!!

車も電動もって確かに、贅沢かもですが、ちょっとした時自転車が便利な時あります!!

うちの子体幹が弱いんですが、自転車乗り始めて、マシになりました!
    そして、電動私が助かってます!

• 8月15日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

体幹!やっぱりそうなんですか⁈
    自転車乗ってる子ってなんか、しっかりした感じがするんです🤔

今は上の子が乗りたいみたいで、もう少ししたら自分で乗って欲しいんですが😅
    子供にもいい事ありそうですよね!

• 8月15日
  • N&Y

N&Y

贅沢かもとの、罪悪感!!

その罪悪感、私は「コロナの給付金で買った」って想い、吹き飛ばしてます(笑)

たまに、自転車乗る時なんて、子供たちのテンションが凄いです。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

それが電動なら…
    テンションMAXですꉂ(ˊᗜˋ*)

• 8月15日
  • N&Y

N&Y

ちなみに、友達が非電動乗ってて、電動に買い換えしてました。

自転車は、買うの決めてて、非電動か電動迷ってるなら、電動おすすめしますꉂ(ˊᗜˋ*)

• 8月15日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

うちの子、非電動乗らせただけでもテンション上がってました🤣

嬉しい顔見たいです😂

• 8月15日
  • N&Y

N&Y

電動で、テンションMAXにしてあげて下さいꉂ(ˊᗜˋ*)

きっとひよこさんもテンション上がります(*ˊᵕˋ*)
    私がそうです(笑)

• 8月15日
ゆうまま

私も電動一択です!

買うなら電動しかいりません。

子供乗せるなら尚更、電動で、重みがないと安定感なくて怖いです💦

私の周りは電動しかいません。

うちも車もありますし、車も乗りますが、電動です!!

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

本当ですか⁈
    やっぱり電動ですかね⁈
    上の方も電動って意見です🥰

私の周りだけかな?🤔
    重いから!って言うんです。
    重い上に子供載せたら、もう重い!って…
    そこまで言われたら、私が乗せる自信がなくて😅

• 8月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

重いけど、電動アシストあるので、漕ぎ出しは軽いし、漕いでる時に重いことはありませんし、橋のふもとのちょっとした上り坂もすいすいです。
    そりゃ、車体を持ち上げようと思ったら、もちろん重くて無理ですが、子供乗せて漕ぐのはまったく重くありません!その周りの方の重いというのは乗ったことあっていってるんですかね?それとも、イメージなんですかね?
    乗ったことある人は電動しか無理って絶対なると思います!

私もよく、非電動の自転車を後ろからスーッと抜きます😁

• 8月15日
はじめてのママリ

車もあるけど保育園の送迎や近場は自転車(非電動)使ってます!
1人目の時に非電動買いましたが意外と2人乗せてても苦じゃありません!
ただ、後ろから来た電動自転車がピューと通り過ぎていく時電動いいなぁ!と思います😂

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

想像したら🤣ました!
    いけないこともないんですね😊

でもその横を、ピューって通り過ぎられたら、あ〜って思います笑

非電動は私に体力があるかが心配ですが、ちなみにもう何十年も乗ってません笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何十年も自転車乗ってなかったらいきなり子供2人乗せて非電動はキツいかな?と思います😂
    私は1人目の時から修行したので2人目もすんなりいけました✌︎

• 8月15日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ですよね……もう初心者になってますよね😮‍💨

もう40歳過ぎてるので💦

• 8月15日
ヒヨコ🐤

皆さんコメントありがとうございました!
今日、ついに電動自転車🚲来ました❗️😍
今日からしばらくは、あいにく雨なので乗れませんが早く乗ってみたいです❤︎
非電動に比べると高かったですが、良かったなと思います。
皆さん背中を押していただきありがとうございました😊!

今から使い方を調べます笑
まず、鍵の掛け方、バッテリーの外し方から、ぐずぐずしました🤣