※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

お付き合いをしている彼とのことで相談です。彼は、バツイチの三人の子…

お付き合いをしている彼とのことで相談です。彼は、バツイチの三人の子持ちです。
ガードレールのない歩道を二人並んで歩いていた時の事、車が近づいて来ても、車道側を歩いてなんてくれなかったんです。私は今までそういう人と付き合ったことがなく、男性はそういう配慮ができるものなのだと思っていたんです。なので、その時に唖然としてしまい、切なくなりました。大の大人ですが、やはりそういう心遣いをしてもらえると嬉しいです。
どう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

皆が皆できるわけじゃないですね。
そういう気遣いができないって事は他にも気になる事でてくると思います。
その配慮を男性に求めるなら彼とはやっていけないかもです💦

また、同じ事があった時に自身で歩道側に行ってもいい?と言うなり何かしらアピールしてみてはどうでしょう。
配慮できない人に待ってても通用しないのでこちらからも言って気づかせる、やる様にさせる位の方がいいんじゃないかなって思いました。
バツイチって事は何かしら離婚原因があるかもしれないのでじっくり様子見られた方がいいと思います。

• 花

コメントありがとうございます!
    そうですよね、男性皆さんができるわけではないですよね。

おっしゃる通り、他にもたくさん気になるところがあるんです😥一年彼を見てきて、最近は、モヤモヤとイライラが。。。

生理中の私に、体マッサージしてと言ってくるし、朝起きたら(まだベッドで、体がダルく起きづらいのに)朝ご飯作ってと言ってくる人です。(同棲はしておらず、どこかに泊まりに行く形です)
    思いやりもなにもないなぁと🥺

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してる時もきっとそんな感じで自己中でやってきたんだろうなーって姿が目に浮かびます🤭

付き合ってる段階ならまだいいけど結婚してからだと離婚したくなっても簡単にできなくなるので、この先結婚を考えるなら辞めておいた方がいいと思います。彼は苦労すると思います😅

• 8月15日
  • 花

なるほど!結婚してる時もそんな感じだったのかもしれません🤭
    元奥さんとは十数年、私とは一年。私には合わない人なのかなと🥲
    一年付き合ってて、こんなに不満出て、どうしてこの人と付き合ってるんだろうと自問自答の日々です。

• 8月15日
田中

お付き合いの段階でそれだと、結婚してやってくれるタイプに変わるとは思いません(笑)

わたしの旦那はお付き合いのときはやってくれましたが結婚したらしてくれなくなり、たまに(ただのおでかけや買い物とかではなくデートの日)やる気を出して車道側歩いたりします(笑)

• 花

やってくれるタイプには変わらないですよね😅そこだけじゃなくて、他にも色々あるんですよ。もう諦めかけてます🤭

• 8月15日
ᓚᘏᗢ

出来ればそうして欲しいですよね!

• 花

そうなんです😭できればそうしてほしいな~って。。。

• 8月15日
ママ

そう言う小さい事が気になる相手とは続かないと思います!

どう思うかと言われたら
価値観が違うので別れるか
受け入れるかのどちらかじゃないですか?

• 花

そう、続く気配ないんです。🥺
    価値観の違いになるんですね!気配り思いやりのなさだと思ってました。

• 8月15日
  • ママ

ママ

私は正直そこは求めてない部分なので😅もしやられても逆に面倒くさいです…
    なんなら右側が歩きやすかったりとかあるので逆になると歩きづらく感じたりもします💦

思いやりの無さもあるかもしれませんが、思いやりって言うなら女も男も車にぶつかられた時のリスク変わらないので
    男が思いやりで道路側行くなら
    女が思いやりで道路側行くのもありじゃないですか?
    そこに女性ファーストでいてほしいって価値観があるから
    え。ってなるのかなって思いました!

ただ他の方への回答見た感じ
    辛いのがわかってないのか
    思いやりがなく自分中心なのかなと思ったので
    もし生理の時はだるいし辛いって言ってるのに学ばないなら
    結婚しても変わらない、もしくは悪化すると思います💦

• 8月15日
  • 花

言われてみればそうですよね!私の気持ちの中に、守ってほしいという無意識的に思っていたのかもしれません🥲

今までお付き合いをしていた男性がみなさんそんな感じだったので、男性はそういうものだと(守ってくれるものだと)思い込んでいました。

• 8月15日