※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが3時間ごとに授乳で起きるようになり、夜中はなかなか寝付けない状況。睡眠退行が始まっているのか心配。落ち着いた睡眠時間は戻ってくるでしょうか。

来週で3ヶ月になります
最近ずっと夜8時ごろから朝方3時4時まで起きなかったのがここ2、3日は3時間毎に起きて授乳をするようになりました、、しかも夜中起きた時はなかなか寝ず最終的に添い寝になります。
もう睡眠退行が始まってるってことですかね?少し早いような気がするんですが、、
また睡眠時間が落ち着く日は来るんでしょうか🥲

コメント

ママリ

その頃は睡眠退行始まっていて
うちは6ヶ月すぎまで続きました😢大変な時期ですよね💦
寝不足もつらいですよね。

• えみり

えみり

やっぱり始まってるんですね😭結構長く続きますね、、頑張ります😭
    授乳は3時間置きだったらその都度あげても大丈夫ですかね?🥲

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

その頃は授乳結構していました😭授乳すれば寝てくれたので
    少しでも寝たくてしていました🤣寝不足きついですが、
    必ず終わりが来るので頑張ってください😭💗

• 8月15日
  • えみり

えみり

そうですよね😭わたしも寝たいがために寝かせずすぐ授乳してしまいました😭!
    ありがとうございます🥲❤️
    がんばります!!🥺

• 8月16日