※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

骨盤矯正はじめるタイミングと方法について相談です。出産後、骨盤ベルトを締めるのが難しく、戻ったか心配。骨盤が戻ったかどうかの判断基準や遅くないか、オススメの方法を知りたいです。

骨盤矯正ってはやりした方がいいのですか?
出産して4ヶ月半たちます。出産してすぐは骨盤ベルトしていたのですが2週間過ぎたあたりからキツくしめてつけていてもズレてきてしまい毎回直すのがめんどくさくてそれ以来つけていません(><)
いま体重は妊娠前より-3キロで,妊娠前にはいていたデニムなどはウエスト,ヒップ,太もも全体的にゆるくなっていて前より小さいサイズでもはけるようになりました!
骨盤ベルトも2週間の間つけたりつけなかったりでほとんどしていなかったので骨盤が戻っているのか心配です(._.)みなさんはどのような状態になったら骨盤が戻ったと判断していますか?また今からまた骨盤矯正はじめても遅いでしょうか?オススメのものありますか?
アドバイスよろしくお願い致します(><)

コメント

( ´тωт` )

あたしは骨盤ベルトやめて1ヶ月くらいで腰痛くなってチビさんを抱っこするのも辛くなってしまい整形外科に行ったら骨盤ベルトしたほうがいいよーと言われてしまいました(T ^ T)

• なーな´`*

なーな´`*

腰痛の原因にもなるんですね(><)私は腰痛はないのですが肩こりがすごいです(´;ω;`)

• 9月24日
koomama

骨盤矯正はしたほうがいいと思います(*^_^*)
私が行ったところは産後6ヶ月以内にしたほうがいいと言われました!
出来れば、産後1ヶ月で1度骨盤矯正をしたほうがいいらしいです!
出産自体が骨盤を無理やり歪ませるみたいなので…。
今からでも遅くないので行かれたほうがいいですよ(o^^o)
私は違和感なかったけど、骨盤矯正に行ったら、右側がかなりズレてたみたいです(・・;)

• なーな´`*

なーな´`*

見た感じではわからないものなのですね(><)
    1回で変わりましたか?
    だいたい何回くらい通ったら元に戻るんですかね?(;_;)
    6ヵ月以内だと今からはじめた方がいいですよね(><)

• 9月24日
  • koomama

koomama

1回で戻る人もいれば、数回通わなければ戻らない人もいるみたいです(´・_・`)
    私は1回でだいぶ変わりました!
    産後6ヶ月は骨盤ベルトを装着しとかないといけないみたいなので、骨盤矯正後はずーっとベルトしてますがズレなくなりましたよ(*^_^*)

• 9月24日
わくわくさん

念のためとこちゃんベルトと、カイロプラクティックに行ってます。カイロの先生には2日に1回来てと言われました。
しかし、とあるテレビで骨を手で動かすことはできない、動いたとしたらそれは骨折だと言っており妙に納得してそれから何もしていませんw カイロなどの施術は血流が滞ってる箇所を圧迫して血流を良くすることでコリをなくすことができるそうですが、骨盤が元に戻るとは明言していませんでした。半年くらいかけてゆっくりと元に戻るそうです。

• なーな´`*

なーな´`*

カイロプラクティックはじめて聞きました!
    その通りだとしたら接骨院とかは意味ないんですかね?(><)
    自然に元に戻ることもあるんですか!?

• 9月24日
  • わくわくさん

わくわくさん

骨盤に対して効くのかは分からないですね、、。ただ、テーピングとか電気は意味がありそうですね!
    自然に戻るそうですよー。と、私の担当は言ってました、、

• 9月25日
メイ

骨盤矯正は産後6ヶ月以内にと言われました!私は1ヶ月で行きましたがそれ以来行けてません、、妊娠前の体重に戻りましたがまだ下半身が😭って感じで しっかり通えば良かったと後悔してます
今は毎日スクワットやマッサージや加圧レギンスで効果が出るのを待ってます(╹◡╹)

• なーな´`*

なーな´`*

育児や家事もありますし通うのもなかなか大変ですよね(><)
    骨盤矯正1回行くだけで変化ありましたか?(._.)
    毎日ですか!?すごいですね!?
    スクワットにマッサージ…私は続けられそうにないです(;_;)笑

• 9月24日
  • メイ

メイ

変化はあったか正直わかりませんΣ(-᷅_-᷄๑)でも私は産後、腰痛がひどかったのが楽になりました! 家でもできる骨盤矯正ストレッチを教えてもらってやってました♪♪
    今はジムに通ってるのでそこでトレーニング、家で軽くスクワットって感じです(*゚∀゚*)

• 9月24日