※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクが必要か悩んでいます。離乳食はしっかり食べているけど栄養面で心配。フォローアップミルクを飲ませるべきか、牛乳に移行すべきか迷っています。

長文ですみませんm(__)m

はじめて子育てで
フォローアップミルクを
飲ませた方がいいのか
悩んでいます。
ぜひ、意見を聞かせて下さい‼️
今11ヶ月で
(あと2週間で1歳です)
離乳食も好き嫌いなく
3食、しっかり食べてくれて寝る前にミルク200~240飲んでいます。
離乳食だけでは鉄分など摂取できてるか不安で粉ミルクがそろそろ無くなるタイミングでフォローアップミルクにしようか迷っています。
しっかり離乳食食べてるならフォローアップミルクはなしで大丈夫って言ってくれる先輩ママもいれば
栄養面で心配なら
フォローアップミルクを飲ませてもいいんじゃない。ミルクを1歳まで飲ませて
牛乳に移行すればと言う先輩ママも…

みなさまなら、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり3食食べてるならもう1歳になるしミルクはあげなくても大丈夫じゃないでしょうか?🤔私なら、しっかり食べてくれるならもうミルクやフォローアップはなしでいきます💪!

大きくなればなるほど卒乳や卒ミは難しくなると思うので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 8月15日
える

うちは離乳食をしっかり食べていましたが、
牛乳を飲んでくれなかったのでフォロミ飲ませていました!
ですが、現時点でもうミルクに執着がないのであれば牛乳に移行して良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクだけは
    執着というか飲まないと
    クズリます…

• 8月15日
  • える

える

そしたら栄養も補えるしフォロミ良いと思います😊
    お子さんが求めてるやり方で大丈夫ですよ😉

• 8月15日
しはるん

うちもしっかり食べて牛乳も飲む、でも鉄分が心配でフォロミを飲むべきか…と悩んで調べまくって、、
結局ガーバー社のライスシリアルやオートミールにいきつきました🙌

フォロミだと鉄分だけで亜鉛などはカバーできないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライスシリアル、オートミールも良いんですね❗
    たべさせたことがないので
    食べさせてみます☺️

• 8月15日
ひーな

悩まなくて大丈夫ですよ^ ^
子育てに正解はないですし、考え方もそれぞれなのです^ ^
栄養面とか難しく考えなくても大丈夫です!!

月齢的にはフォローアップミルクに移行して問題ない頃なので、このまま粉ミルクでも、フォローアップミルクでも、牛乳でも♫

ウチの子たちは、10ヶ月頃から1歳過ぎてもフォローアップミルク飲んでました^ ^
牛乳よりミルクを好んだのが理由です♫

まだ寝る前はミルク欲しがるので、フォローアップ飲んでます^ ^

はじめてのママリ🔰

上の子の時同じような状況でした😊
保育園からもう離乳食をしっかり食べているので、寝る前のミルクはいらない、あげるならフォローアップミルクか牛乳にして下さいときっぱり言われてしまい、栄養面が心配だったのでフォローアップミルクをあげていました😊

結局虫歯が心配になったので1歳を過ぎた頃に寝る前のフォローアップミルクをお茶に変えましたが、栄養面で安心したくてもうすぐ2歳になりますが、引き続きフォローアップミルクは朝食時にあげています☺️

ママリ

10か月くらいから1歳くらいまでは朝ごはんの時と寝る前にフォローアップミルクあげてましたが、今は寝る前はお水で良くなってきたので朝ごはんの時だけフォローアップミルクをストローマグであげてます。フォローアップミルクは色々ビタミンや栄養が入ってそうなので良いかなと思って、子供も大好きなのでもうしばらくあげようかなと思ってます。