※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

親友に妊娠報告したら、流産報告を受けました。心配で悲しいですが、報告のタイミングが悪かったと感じています。動悸や不安があり、赤ちゃんへの影響が気になります。

妊娠報告をしたら流産報告されました。

まだ妊娠初期なのですが、親友に妊娠報告をしたところ、相手からは流産報告されました。
すごく悲しいことですが、本人から直接ではなく人づてでそれを伝えられて、わたしの報告のタイミングが悪かったとは言え、正直モヤモヤします…
動悸と不安がすごく、お腹の赤ちゃんに影響ないか心配です。

コメント

おむすび

妊娠初期は影響ないので大丈夫ですよ。

また、妊娠初期の流産は染色体の問題で最初から決まっていたものなので、もちろん悲しいことですが、
他の人がもやもやする必要もないと思います。

謝るのも逆に気を遣わせて違うと思うので、
親友ならなおさら、普段通りでいるのがいいと思います。

  • りん🔰

    りん🔰

    わかりました。ありがとうございます。普段通りに接しようと思います!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

何回か読んだのですがあまりよくわからなくて…
なぜ動悸と不安があるんですか??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も2度心拍が止まり流産してますが、他人に気にされるほどしんどいものは無かったです😭なんというか…すごくありがたいけど励ましも何もいらないのでそっとしてて欲しい。って思いました😭普段通りで、特に何も言わないであげて欲しいなって思います。

    • 8月15日
  • りん🔰

    りん🔰

    わかりにくい文章ですみません!親友からの流産報告にびっくりして不安になってしまって、自分に影響があったら…と考えてしまいます😢

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭!
    不安になるぐらいじゃ大丈夫💪!
    もし、ままりさんがこの後そうなってしまったとしてもそれはきっと関係ないです。初期の流産はほとんどが染色体異常なのでどうしようも無いその子の運命だから、ままがどうしたから。とかあの時こうしたから、とかはないよってお医者さんも仰ってましたよ◡̈*.。

    心配しすぎて寝れないとかそういうのが、余計に良くないのでリラックスして過ごせるといいですね😭

    • 8月15日
  • りん🔰

    りん🔰

    お辛い経験をお話しさせてしまい申し訳ありません。親友には普段通り接して、自分のことはあまり考えすぎないようにしたいと思います!

    • 8月15日
ママリ

妊娠報告は慎重に、ですよね😅
お友達には安定期入ってからが良かったと思いますよ💦
もう過ぎたことですから仕方ないですし、逆にまた親友に赤ちゃんが来てくれることを心の中で願ってあげるのはいかがですか?

  • りん🔰

    りん🔰

    親友には早く報告したくて、つい先走ってしまいました😢 親友の元にまた赤ちゃんが来るように影ながら願っていることにします。

    • 8月15日
Rie

6週だと、まだまだ初期ですもんね🥲💦

動悸や不安で赤ちゃんが流産することはないので大丈夫です!

  • りん🔰

    りん🔰

    ありがとうございます!安心しました🥲

    • 8月15日