※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて...買えばよかったかなってずっとモヤモヤしてる物件…

マイホームについて...

買えばよかったかなってずっとモヤモヤしてる物件があります。

飯田系建売の中古(築10年)
立地はピカイチ
庭付き
間取り問題なし
リフォーム代入れても予算内に収まる

貸家で前住人の使い方がかなり酷い
2か月前の退去だが家中ほこりだらけ
クロスや床の痛みも酷い
お風呂の折戸の下の部分が割れて穴が空いたまま使用していたため、脱衣所の巾木が湿気で浮いていたり壁紙が剥がれていた

こりゃ内部までカビてるなと思い、辞めました。
そこがなければ買っていたと思います。

立地が良いのですぐ売れていましたが....
脱衣所のこと、気にしない人は気にしないのかな。中古を買うなら、諦めて妥協するべきだったかなと考えてしまいます😓
どう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

潔癖な私には
汚くて無理です🥺。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね....🥺どういう使い方したらこんなに汚くなるんだろうっていうくらい汚かったです💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対買わないです😭!パッと見ただけでそこまでなら内部はかなり酷いでしょうしこれから住んでも同じように空気の循環が悪くカビると思うので…😭あと、築10年ならそろそろあちこち塗り替えややり変えでお金もかかりはじめる頃だと思うので結局莫大なお金がかかって来ると思うのでその中古物件がおいくらかわかりませんがそれなら10年保証とかついてる新築なり築浅(5年以内)かなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。すぐメンテナンスが必要になるなら、気持ちよく新築に住んだ方がいいと思いました😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分10年経ってるならあちこち一気にガタきますよ〜😭!給湯器だったりガス関係だったり外壁だったり…主人が建築関係の仕事をしていますが10年経った中古は結構余裕があってあちこち直せる人じゃないとキツいよ〜ってよく言ってます😭

それだけ汚かったのなら虫とかも中に住み着いてそうだし買わなくて正解だったんじゃないでしょうか?🥺
    根本のカビは結構しつこいですよ〜😭

• 8月14日
ままり

飯田の建売は冬かなり寒いですよ…😵
新築でもそうなので、中古なら尚更ヤバいと思います。。
ましてや汚い物件なら、いくら駅近でも買わなくて正解です🙆‍♀️✨

はし

築10年ならお風呂まるっとリフォームでもよかったかもです。不動産早いもの勝ちだから即決できる人が強いですよね。これを経験にこの物件だと思ったら即行動です‼️

はじめてのママリ🔰

10年でそんなことになるでしょうか?💦
戸建賃貸+中古は、建設会社にもよりますが、メンテナンス費相当かかると思います😅