※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供に対して無関心で、妻が心配している。息子は可愛いが、旦那は変化し、2人目を作らないと言っている。将来の心配や対処法について相談している。

生後間もなくは子供に興味なかったけど、その後可愛がるようになった旦那さんをお持ちの方居ますか?

1日休みでも、トータルしても30分以下くらいしか息子の側に居ない旦那。
待ち受けとかLINEのアイコンは息子にしていて、周りには息子が可愛いと言っているけど家の中では全く。
今日も旦那に息子を任せて1時間だけ買い物に行ったのですが、めちゃくちゃ泣いてるよ。と連絡がきました…
それくらい対処してよと思いましたが、心配もあったのですぐ帰りました💦

さっきも突然、俺2人目は絶対作らないから。と…
息子が可愛くないのか、何があったか分かりませんがそんな発言もありました。
夜はよく寝る子で全く泣かないし、日中もお腹空いた時と寝ぐずりくらいでしか泣かないので全然手はかかりません。
それに、少し前まではもう少し構ってくれていたし可愛い可愛いと言っていたので旦那の変化についていけません。
何かやましい事でもあるのか…

息子が話せるようになって、意思疎通が出来るようになれば変わるのでしょうか。。
可愛い息子を可愛がってくれない旦那をどんどん嫌いになってしまいそうで、毎日怖いです

コメント

ままり

うちがまさにそうです!
半年くらいまで、そこに居るなーくらいの認識でした。朝も自分から👶におはようとか言わなくて、おはよう言ってあげて!とこちらが促すレベルで。

でも半年くらいからケラケラ笑うようになって、1歳前にハイハイしてパパの膝に乗るようになったり
だんだん人間らしく(表現悪くてすみません💦)なってきたら、旦那も変わりました!
今では旦那が全部娘のことやります🤣

改めて話し合ってみたら、赤ちゃんがフニャフニャで怖かった。どう対応すればいいか分からなかった。ちょっと何かしたら私に怒られたり、注意されたり産後のイライラ見てて関わるの嫌だった
とか色々意見聞けました🤣

はじめてのママリ

うちの旦那も同じ感じでした!
生まれてからは
仕事から帰宅、娘を少しだけ抱っこあやす、あとはぜーんぶ私任せでした😢
私は今年成人式があり式の間の数時間旦那に任せていましたが、
ミルクも飲ましたしオムツも変えたけど1時間ぐらいずっとギャン泣きやった
と疲れ果てていました😅
今でもミルクやオムツ、寝かしつけはしてくれませんがお風呂や私がご飯の準備やミルク作っている間、仕事から帰ってきて数十分は見てくれるようになりました🤨
初めての子供ならどうすればいいか父親からすれば分からないものなんですかね😅
お風呂も私がずっと入れていましたが生理が再開した月から教えて入れてもらうようにしました!
旦那の子育ては母親側が教えて育てていくものだと思っています😭

はじめてのママリ🔰

かわります!

うちはもともと子供嫌いでした。生まれてからしばらくもです。ただ娘がパパパパとべったりになってからは180度かわりましたよ

はじめてのママリ🔰

やっぱりコミュニケーションとれるようになると愛情は増していきます!
2人目は作らない発言は何なんでしょうね…
それについて聞いて話し合った方がいいと思います😣
上手くお世話できなくて接し方がわからないとか、何かあるのかもしれないですし😔

はじめてのママリ

うちはそんな感じでしたね💦
赤ちゃんの頃は本当に動物のお世話…それ以下かな…感情がなさそうに見えてました。
泣いてても、抱っこしたりオムツ替えたりしてみればいいのに、泣かせてても平気な人でした。
喋らない赤ちゃんとどう接したらいいのか分からないんだと思います。

でもやっぱり歩きだしたり片言で喋りだしてからですかね。
子どもの相手するのが凄く上手です!
精神年齢が同じなのかな(笑)
おもいっきり一緒に遊んで、「○○はやっぱり可愛いよねー」とか言ってます。
もうすぐ5歳ですが、赤ちゃん時代とは比べ物にならないくらい旦那も成長しております!