※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹痛くなることがありますか?医師に相談したけれど、便秘かどうか分からず、食生活の変化も考えられるとのこと。同じ経験の方いますか?

妊娠中便秘で1日だけじゃなくて
何回もすごいお腹痛くなることありましたか?

毎日痛いわけじゃないのですが
ここ最近痛くて、、、、

痛くなってから
ずっとトイレにこもってたら便は出てくるのですが、、

妊娠してからは毎日は
出なくなっていて、
多分つわり真っ最中で食べれるものが限られてるのと
量も全然食べてないので
食生活の変化でって言う場合もあると思うのですが、、、

木曜検診で、その時は便秘?って
わからなかったので
昨日の夜中から
すごいお腹痛くてと相談したのですが
赤ちゃんもお腹の中も異常ないのと出血もないし
胃腸の問題かな
と言われて終わりました。

これって便秘でヘーキなんですかね?
1人目の時はこんなことなかったので、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も悩まされた時期がありました。先生にはビオフェルミンならただのビフィズス菌だから飲んでもいいよと言われて飲んだら少しマシになりましたよ😆初期〜後期まで様々に症状変えて色々悩まされました💦そのうち無くなると思いますので、辛いですが頑張ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!やはり便秘気味かもと言って一度相談した方がいいですよね😢頑張ります😭ありがとうございました😭

    • 8月15日
コマさん

私も次女を妊娠中は便秘が酷すぎてお腹も痛いことが多かったので、薬を出してもらっていました。
飲まないよりはマシでしたが飲んでも産むまで便秘は続きました😣
つわりが酷く水も受け付けなかったことがあったので、ほとんど食べていない+水分も足りていなかったでしょうし、少しつわりが治まってからは食べているのに出ないので苦しくてお腹が痛かったです。
私も長女の時は気になるほどの便秘にはならなかったので、次女の時は辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘でお腹痛いと言うのがあまり味わったことがなかったので
    これが便秘の痛みなのか?って半信半疑でした🥲 ほんとつらいですよね、、次の検診までに治らなかったら相談してみます😭ありがとうございました😭

    • 8月15日