※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

2人目出産ラッシュで欲しいけど、自信がなく複雑な気持ち。周りの意見ではなく、自分で結論を出さないといけない壁かなー?

最初は2人目なんていらない!って思ってたけど、周りが今またどんどん1人目だったり2人目出産ラッシュで欲しいような、でもまだまだ自分は息子だけでいっぱいいっぱいで2人育児できる自信なんてないし、考えられないような複雑な気持ちでいっぱい(>_<)
こればかりは主人や母や周りにそろそろ!と言われて気が変わる事でもないし、自分自身で結論出さないといけない壁かなー?

コメント

はる

すっごくわかります!!!
妊娠報告の連絡が来ても心の中はモヤモヤしてます😂
妊活もしてないし、息子の成長が嬉しかったりで2人目を考えられずにいます。でも妊娠報告が来るとモヤモヤする性格の悪い私です笑笑
自分の年齢とか仕事とか子育てとか色んなこと考えると踏み切れませんよね🥲ご主人とたくさん話し合うことかと思います!自分だけで悩んで出す答えではないので🌱

• あゆあゆ

あゆあゆ

専業主婦なんでまだ今は仕事は心配しなくて良いのですが、息子が帝王切開だったので次は必ず予定帝王切開なので、また術後あの痛みの経験をしないといけない怖さがまだ勝ってしまい私も妊活できません(>_<)

• 8月14日
ママリ

ご自身の年齢がまだ若いなら焦らなくても大丈夫じゃないですかね?
3人目が欲しいママ友は「子供が大きくなっていくにつれて、親も楽を覚えるからそうなると次の子を授かるのは悩みますよ〜」と言ってました。そう言って3歳.2歳.現在妊娠って感じなんですが、私からしたらすごいです💦
私は下の子が4歳になるまで次は考えられないですし…。
だんだん育児が落ち着いてきたら自然と次の子考えられるようになるか、今はまだかなーと考えるか…どちらかですよね🤔あとは頼れる人がいる環境などにもよるのかな…

• あゆあゆ

あゆあゆ

主人と年齢が離れてるので、主人の退職の事等考えるとなるべく早くに結論出さないといけないのかな?と思ったりします。
    だんだんと息子も大きくなってきてくれていますし、来年から幼稚園に通うのでそれから考えても遅くないですよね!

• 8月16日