※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で風邪を繰り返し、食欲不振や高熱で痩せていく2歳8ヶ月の息子について相談。体重も身長も減少し、給食も食べられず、不安がある。RSウイルスに感染し、食欲が戻らず心配。免疫がついて健康になるか不安。

2歳8ヶ月の息子が、保育園で何かに感染する度に、食欲不振、嘔吐、高熱で痩せていきます😭

4月の入園当初は13.1kg、87.7cmだったのですが、
繰り返す風邪で、今は12.3kg、90.7cmで体重は減るし、身長も先月から伸びていません。
※現在は8月中旬、画像は7月上旬までの記録です。

加えて登園時には給食を1/3~1/2食べられればいいほうで、先生達も諦めムードです。
自宅では元気ならもりもり食べます。

今はRSウイルスに罹り、1週間ほど高熱が続きゼリーや野菜ジュースなど本人が欲しがるものだけ食べてくれる状態です。昨日からパンを食べてくれるようになりました。ですが、これも気管支が狭まり辛い咳き込みで嘔吐します。

風邪のたびにほっそりしていく息子が可哀想で😭

ちゃんと免疫付けて強くなってくれるのでしょうか😔これから発育に問題でるんじゃないかと不安です…。

コメント

ままり

わかります💦
うちも4月から幼稚園に通い始めましたが、今月なんて元気な日のほうが少ないです😩
熱出て、食欲なくてジュレとかアイスとか食べやすい物しか食べなくて痩せました😥
熱下がって良かった〜なんて思ってるとまた上がり。。。
昨日今日も元気だったから治ったなーと思ってたらさきほど38.2°😱
私もパート休んでばっかり、幼稚園も欠席かお迎えの電話で早退ばかり!

集団生活したらこうなるとは聞いてたけどこんなにかかる⁉️ってくらい😅

食べ物のことなど栄養面心配ですけど、お医者さんは一時的なものだし、食べられるものだけ食べて脱水に気をつけてさえいればいいよ!大丈夫👌と言ってたので、またしっかり元気になればOKだと思ってます😆

心配なのは心配ですけど😅
それでも今は仕方ない!頑張れ〜!と毎日なるべく気楽に過ごしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないですよね🥺この4、5月に入園した世の子供達はみんな頑張ってますよね😔
    私も気楽に思うようにします!
    コメントありがとうございました!👍

• 8月15日