※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

娘が1歳でハイハイやつかまり立ちができず、シャフリングベビーの特徴と同じだと感じて受診しました。

お子さんがシャフリングベビーの子いますか?
どんな感じか教えて下さい。娘は1歳なりましたが、まだハイハイやつかまり立ちしません💦
部屋の中はしりばいで移動してます ‼️
10ヶ月健診の時に、1歳になってもハイハイや、つかまり立ちしなかったら受診するよう言われ、今日行ってきました。シャフリングベビーとは言われませんでしたが、調べるとシャフリングベビーの特徴と同じです。

コメント

deleted user

娘も1歳すぎまでおしりでした😢
心配してましたが、急に
つかまり立ちして歩き始めたので
あと少し待ってみたら
つかまり立ちからすると思います!!

  • いったん

    いったん

    シャフリングベビーと診断されましたか?
    小児科では、また2ヶ月後受診するよう言われ、専門の先生に担当してもらい、まだつかまり立ちなどしなければ、リハビリも必要と言われました💦

    あと少し待ってみます🥲

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    判断はされてませんが
    再度、再診にはなりました!!
    ギリギリ再診前につかまり立ちし
    大丈夫でしたが、、😂
    多分あと2ヶ月もあれば
    つかまり立ちすると思います!!
    気楽に過ごして大丈夫ですよ😌

    • 8月15日
  • いったん

    いったん

    どのくらいしたは再診に行きましたか?

    しりばい可愛いですけどね.・♥

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり2ヶ月とかでした😵
    そうなんですよね、器用に
    逆に凄いなと思ってました(ˊ˘ˋ* )

    • 8月15日
  • いったん

    いったん

    体重もあまり増えてない少ない言われたのですが、7.9キロです。そんなですか?
    10ヶ月健診からは2キロふえました。

    • 8月16日
deleted user

シャフリングベビーってなんだ?と調べてみると、弟がこれでした😂
1歳半近くまで歩かず、母も何かあれば早く気づいてサポートしてあげたいと、いろんなところに相談に行ったそうですが、1歳半すぎに急に立ち出したそうです✨
ちなみ一切ハイハイはせず、すっ飛ばして歩いたそうです^ ^

  • いったん

    いったん

    調べて下さりありがとうございます😄
    つかまり立ちはしましたか?

    • 8月15日
まお

うちの子もシャフリングベビーです。(診断出されてませんがおしり歩きしてる)
つかまり立ちは立たせてあげればするけど、移動❌自ら立つ❌
基本、ずり這いとおしり歩きです😅
この子なりにゆっくりペースですが成長はしてるな〜と思うので、歩くのは2歳以降かな?と気長に思ってます。多分うちの場合1歳半検診でひっかかるでしょうね😂
10ヶ月、1歳の時も小児科で診てもらい、再検診ではないですがちょこちょこ風邪ひくのと同時に発達もみてもらってます。

  • いったん

    いったん

    シャフリングベビーとはっきり小児科で言われた方がすっきりするのですが、変に心配するような事を言われるので、気になってました💦
    コメントありがとうございます😊
    気長に歩き出すの待ちます🤍´-

    • 9月2日