※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

旦那の口の匂いが気になるつわり中の悩みについて相談です。旦那に言うと落ち込むけど、臭いが気になってしまいます。同じ経験の方いますか?

つわり中です〜

旦那の体臭は大丈夫なんですが、旦那の口の匂いがダメになってきました💦(むしろ人の口の匂い大丈夫な方ってあんまりいないと思いますが、妊娠する前は気にならない程度でした(笑))

変な悩みですが、同じ方いますか??笑
寧ろ臭いって旦那に言っちゃうんです。旦那もめちゃ言われた時落ち込んで言われたら歯磨いていて(一日にどんだけ磨く?って言うくらい磨いてます)
言っちゃう度に反省します(ㅎ.ㅎ )💧

コメント

私は今回旦那の匂いも子供の匂いもダメになりました。
ずっとマスクしてました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

子供の匂いもですか、、、
    そうなんですね💧💧

• 8月14日
🐼

私もそうでした!!
なぜかつわり中だけ旦那の口から、今までそんな匂いしなくなかった?っていうにおいを感じてました🤭 つわりが収まってから匂いが無くなったので訳わかんなかったです😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです!
    歯を磨いたあとでもなんでなん?って思う程。。。

旦那さんに臭いって言ってましたか?

• 8月14日
  • 🐼

🐼

その匂いはどこから?って感じの匂いしますよね🤣

最初は口の匂いを言うのは傷つけてしまうから…と我慢はしてましたが、容赦ない口臭に我慢出来なくなって「本当ごめん!毎日何か同じもの食べてる?なんかすごい悪阻にキツい匂いするんだよね…」って言っちゃいました🤭

• 8月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

やはり臭い!!!と言っちゃうのは傷つけちゃいますよね。。笑

旦那の仕事でご飯が出るんですけど、ニンニク料理が多くてそのニンニク臭が帰ってきたらやばいんですよ😥

• 8月14日
  • 🐼

🐼

えっ…😟って顔されたので「違うの!今までそんなの感じなかったの!○○の使ってる歯磨き粉の匂いがダメなのかも!」とかめっちゃ無理のあるフォローしてました(笑)
    ニンニクー!やめて欲しいですね😂⚡️

• 8月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

歯を磨いてもニンニク臭。。。😢
    つわりのときはやめて欲し。
    と言いますが仕事で出るものだからそんなこと言えず💦

• 8月14日
おり🔰

私もです。
何かしら匂いがダメになっちゃって。
夫の足の匂いと口の匂いがダメになりました。
直接ハッキリ言うのはちょっと可哀想かなと思うのでさりげなく避けてます。
でも1人目のときは、つわりのときって匂いがなんでもかんでもダメになるからダメな匂いのとき言うねって言って、足の匂いがダメって言っちゃいました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

遠回しに傷つけないように言ってみます☺️

• 8月14日
  • おり🔰

おり🔰

これからまだつわり長いと思うので、自分自身がしんどくないようにしましょうね💦
    負担は私たち女性の方が大きいので。

忘れてましたが、私はリステリンを勧めてリステリンの匂いとか大丈夫か好みがあるか聞いて買ってきて、これでしばらくお願いしますって言いました🤣

• 8月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ちょっと、旦那にも勧めてみます💦
    ありがとうございます!!

• 8月14日
🐶

歯科衛生士なんでただでさえ口臭には敏感なのですが、悪阻中は1人目も2人目も旦那の口臭無理すぎて「臭い!近づかないで!すぐ歯磨いて!マウスウォッシュして!」と言いまくってました🤣🤣🤣

しゅんとしてマウスウォッシュしてるの見ると胸が痛かったですがそれどころじゃないです🤦‍♀️爆笑

旦那の口臭だけでなく、寝室の匂い(旦那の匂いなのかな....)も気持ち悪いし、息子のよだれで湿ったスタイとかも無理で抱っこすら地獄でした😰

悪阻が終わったら全然気にならないので(旦那の口は臭い時あるけど)、終わったらたくさん愛情表現してあげてください💗

• はじめてママリ

はじめてママリ

つわり中の匂いにはすごく敏感になります。。。笑笑
    旦那がまた食べるものがダメなやつばかりなんですよ💧

つわりが落ち着いたら愛情表現してみようかなって思います❤

• 8月14日

同じです!
匂いつわりが酷かったのもあって夫の口臭で吐きました😅
何も言わずに電動歯ブラシ買ってプレゼントしました😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうでしたか、、、
    旦那はいつも電動なので、リステリンなど買おうかなって考えてます笑笑

• 8月15日
年子怪獣mama🦖🐾

次男妊娠中がそうでした😂

口臭もなんですけど、鼻息も臭いことに気がついて(鼻息が臭いって何?ってかんじですよね)それからは背中向けて寝てました😇(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

分かります。。。
    鼻息だめですよね😥😥
    リステリン買いに行こうと思ったんですけど雨➕つわりで断念(¯―¯٥)

• 8月15日