※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生活や未来に不安を感じ、知識不足で焦りを感じています。楽しさがなく、孤独を感じています。元のお気楽な自分に戻りたいと思っています。

全部が不安です
生きていること全部、、
以前は超お気楽で、特に何も考えてなくて💦
ふと立ち止まって考えてみたら、何も知らない、何も理解していない自分に焦りを感じ、毎日知らないことに追い詰められています。
ネットの情報もテレビの情報も、知らないことは全部自分に必要なことなんじゃないかって、知らないことが目や耳に入ると不安になります。。

今困ってないし、大丈夫でしょー!って感じだったのですが、今困ってなくても今後困るかもしれない、その時のためにたくさん知識をつけないといけない、、って感じです、、
知らないことや心配なことがあると1日中頭の中をぐるぐるしていて、毎日何も楽しく無くて。。
できればお気楽マンに戻りたいのですが、もう無理ですよね。先々の不安を知ってしまったから。
あぁもう1人になりたい、、子供と遠くへ行きたい。

コメント

ママチャリ

目で見たこと、耳ではっきりきいたことだけを信じれば、少しはマシになりませんかと

クロ

とても良い事だと思います❗️大人になったとか、世の中の事が徐々にわかってきた証拠だと思います✨
そう意識しないとただ生きてても知識って増えなくて、
今は、色々知りたいと意識するようになったので、これからどんどん知識増えていくと思います☺️
ただ、急に全て習得するのは難しいので、本当に一つ一つだと思います。
せっかく成長してる嬉しい事なのに、不安に感じてしまうのはもったいないです🥺
自分になかった知識が増えていく事を楽しいとか、
知って良かった❗️これで安心❗️一気に覚えようとするとストレスになるから、
少しずつ楽しく覚えていこうって意識するようにしたら楽しめないですかね❓

お気楽マンの昔に戻るのはもったいないので、
これからの新しい自分を好きになって、少しずつ知らない不安を減らして行ってほしいです。
一個覚えた事を嬉しい事と喜んでほしいです😂