※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からトラブル続きで、周りの妊婦と違う不安を感じています。安産や乗り越えた経験を共有してほしいです。

妊娠初期からずっと、トラブル続きでした😭
よくあるマイナートラブルは、当たり前にあり周りの友達からは聞かないような血栓やら、帯状疱疹やら、謎の生理痛重めの痛みが初期からここまで毎日1日中続いたり、あまり聞かないトラブルもあり、、、
大きな総合病院で検査しまくりの日々、、

妊娠して水っぽいおりものが増えてしまい、先生とも話し合って破水との区別がもうつかないので、検診以外に2日に一回破水の検査で今は病院に通ってます🥲🥲

もういつ陣痛きてもおかしくない週期になり、周りからは、みんな乗り越えれてるから大丈夫!と励ましてもらったりするんですが😢

みんなと同じ様な妊婦生活が全くおくれず、トラブルだらけだったので、マタニティーライフからしてトラブル続きでみんなの話しと違いまくったのに、出産もみんな乗り越えられてるからって自分もできるのか、出産もみんなと違ってトラブルだらけなんじゃないかと不安になってます、、、。

妊婦生活トラブルだらけだった方、色々あったけど出産は、みんなと同じ様に乗り越えれたよって方いたらコメントください🥲🥲
マタニティーライフはトラブルばかりだったけど出産は、安産だったよって方もいたらコメントください、。

もう最近毎日不安なので、、、
少しでも、自分と同じ様にトラブルだらけだったけど安産だった方や出産乗り越えれた方の話しを聞いて安心したいです🥲

コメント

たへ

私はよく原因不明の出血があり、低置胎盤と子宮頸管ポリープを抱えて、切迫なったりなどしましたが
意外と安産でうめました。(低置胎盤は、最後の最後で子宮口から2cm離れて、下から産めると言われたので、下から産みました)
不安ですよね
でも、順調な人も不安になるのが出産かと思うので
お医者さんとよく話をして、納得して万全の体制(気持ち)で出産に望んでください!

また妊娠中の私の友人も血栓の問題抱えて、毎日注射打ってます。
一人目もだったので、ママの体質かと思いますが、彼女一人目は帝王切開でしたが、無事に産んでいましたよ😊

にけ

こんにちは!大変でしたねぇ。わたしも種類は違うかもですが、妊娠中トキソプラズマに感染して、大学病院に通ったり、旦那がコロナ感染したり、臨月に入って、逆子になったり、頭が大きすぎて産めないかもと骨盤のレントゲン撮ったりして、ハラハラドキドキのマタニティライフでしたが、無事に元気な赤ちゃんを産めましたよ!
逆にそんな頻繁に病院で検査ができるなら、安心かもですよ!ちょっとした不安なら、また来たのかって思われちゃうんじゃないかってなかなか病院行きづらかったりしますしね😊わたしは妊娠中大変な人は出産は楽というジンクスを信じて頑張りましたよ。初産だと怖いですよね!
絶対大丈夫です!先生方と赤ちゃんを信じましょう。産まれたら、大変だけど可愛くて幸せですよーー。

しろ

私は持病のせいで31wで子供を産みました。
すごく小さくてNICUにずっと居た子供ですが
今は何も問題なく、よく食べ、よく笑う元気いっぱいの子に育ってます!
当時は毎日謝るばかりでした。
早くお外の世界に出しちゃったせいで点滴だらけだし注射されて泣いてるし…。
ママ、不安でいっぱいですよね。
特に、目に見えない事だから尚更。
何も無いのが1番ですが例え何かあっても今の医療はすごいですよ!
メンタル面もたくさん支えて頂きました。
小児科の先生方には本当に感謝してます🥲
残りの妊婦生活、どうか穏やかに過ごせます様に。

いっくんママ

妊娠糖尿病になって食事制限したり、それだけでは事足りずインスリン打ったり、はたまた甲状腺の持病が悪化して薬を飲んでましたが(どれも治療しないと産まれてくる赤ちゃんの病気リスクが大きくなる)
産まれてきた赤ちゃんはほんとに元気になんの病気にかかることもなく産まれてきてくれました*\(^o^)/*

妊娠中は、みんなふつうに産んでるのに私ばかりこんな目に、、、と悲しかったですが、頑張った甲斐あって無事に産まれてきてくれたので
辛さが吹っ飛びました!